10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009〝BEST″ | 常勝気流

10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009〝BEST″

今日、甲子園球場から電話があって、凄くイイお話を頂きまして気分上々♪な輝石です(*^▽^*)
ココには書かれへんから、気になる方は忘年会ででも訊いて(@^^)/

でも今日はそんな事よりも、もっと気分上々になる事が!

急遽 行って来ましたゼィ! 俺の音楽のホームグラウンド・グランキューブ大阪へ!

常勝気流 麻衣ちゃんの10周年記念ツアーMai-K
10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"
ホンマに急遽やねん、行く事決まったん当日やもん(笑)

常勝気流 常勝気流
最近の麻衣ちゃんのLIVEには、色々と都合が合わずに触れる事が出来て無かって、
去年のコナンLIVEを除いたら、07年のカウントダウン以来、実質2年ぶりのLIVE参加!

当然、その間にも数々の名曲が生み出されてて、
なのにナマで聴く事が出来ず、すっごいモヤモヤ(悶々?笑)してたワケよ!

一度も聴いた事が無くて、絶対に聴いてみたかった曲↓
  ◆24 Xmas time
  ◆touch Me!
  ◆PUZZLE
  ◆Revive
  ◆わたしの、しらない、わたし。

全て2年のブランクがある間に発表された名曲やけど、そんな都合よく唄ってくれるかなぁ~思ってたら…

★ セットリスト ★
 01.Baby I Like
 02.mi corazon
 03.Revive
 04.Delicious Way
 05.key to my heart
 06.風のららら
 07.Secret of my heart
 08.Time after time ~花舞う街で~
 09.明日へ架ける橋
 10.Stay by my side
 11.The ROSE ~melody in the sky~
 12.Beautiful
 13.Make my day
 14.ダンシング
 15.Love,Day After Tomorrow
 16.NEVER GONNA GIVE YOU UP
 17.Winter Bells
 18.24 Xmas time
 19.わたしの、しらない、わたし。
 20.PUZZLE
 21.touch Me!
 22.一秒ごとに Love for you
 23.Stand up
★ ENCORE ★
 24.ベスト オブ ヒーロー
 25.chance for you
 26.always
 27.Diamond Wave

聴きたい曲、すべて唄ってくれて~ん♪♪♪\(≧▽≦)/

特に、『Revive』なんてベスト盤から外された曲やから、
いきなりキタ時にはサブイボ(鳥肌)全開やったわ! あまり期待してなかっただけに(笑)
同じ曲調の『mi corazon』からの流れもGood!

その後の『Delicious Way』~『key to my heart』~『風のららら』の流れは 爽やか やったね!

ベストLIVEなんで、この辺はお馴染みの名曲が流れて、
最新曲の『Beautiful』(個人的にはどぅでも…な歌)の後に、意外にも『Make my day』が!!
これナマで聴いたん何年ぶりやろ~? 結構好きな部類の歌なんよね(*^▽^*)


あー、そぅそぅ、
今回のLIVEはちょっと縁あって、タメの麻衣ファンのコ(自称・155㌢のオッサンw)と参加したんやけど、
やたらオッサン目線で、いちいち面白かったわ~(`∀´)

この辺りの麻衣ちゃんの衣装がナマ脚ミニスカでさ、
ナマ脚やで!』とか『最前列の人らはパンツとか見えてんちゃうん?』って向こうから言って来たw

俺が言ったら引くやろぅ思って黙ってたのに、『言いたい事 代わりに言ってあげたんやん♪』やって冷や汗
こぅいう思いってのは、異性も同性も関係無いモンなのかもネ?(笑)

ホンマ、この 155㌢のオッサンw には楽しましてもらったよ♪

今回のツアーは10周年の括りだけあって、開演前に今までのツアーロゴが全て出てて、
それを眺めながら、あの頃はこんなんやったなぁ~みたいな話を色々。タメだけにね♪
何故か 大塚 愛 の話もチラホラ(笑)

濃い~麻衣トークMai-Kを遠慮なく出来るコなんて周りにはおらんからさ、ちょっと嬉しかった( ´艸`)
ええ、塾長には麻衣ヲタと呼ばれてますが、なにか?(笑)

常勝気流

えーと、話をLIVEに戻して…

天井まで届く2本のクリスマスツリーがライトアップされて、ダンサーさんはサンタクロースの衣装。
会場がクリスマスムード全開の中、
Winter Bells』のイントロが流れて、冬はやっぱりこの歌やわ~って♪クリスマスツリー
前回は真夏に聴いたからな(笑)

こん時もお互いに、麻衣ちゃんがサンタの格好で出て来てくれたらなァ~とか言ってたな(^^ゞ


で、『24 Xmas time』からは聴きたい歌メドレー!!

わたしの、しらない、わたし。』はめっさ巧くてさ、『PUZZLE』はやたらカッコよくてさ、
touch Me!』の振りで右腕ダメになった(笑)
ぶっちゃけ、タイガースの応援の方が楽(笑)

最後らへんはお馴染みの〆なんで、割り引いて…

always』の時、麻衣ちゃんの今までのLIVEでの映像が流れてんけど、なんか感動した。

MCで、
デビューした時は10年後にまだ歌っていられるなんて思ってませんでした』みたいに言ってたけど、
ホンマ、成長したよなぁ~(しみじみ…)
同級生やから、同じ時代を生きてて、同じように俺も成長してるハズなんやけどね…冷や汗


と、まぁ、2年ぶりホンマ楽しいLIVEやった!
これだけ聴けたら、カウントダウンLIVEはキッパリと諦められるよ(笑)
本心は、付き合ってくれる方が居るなら、やっぱり行きたかったりするカモ…(^_^;)


そそ、今日はグランキューブの2階席、両端の突き出してる部分やってんけど、案外イイ場所やんね?

グランキューブは1階中段以降ってさ、なんか音がこもってる感じがあるんやけど、
ココはしっかり伝わってくるし、見やすいし♪

もぅ6回目のグランキューブやけど、コレくらいのキャパがホンマにちょうどエエわ!

おかげで、麻衣ちゃんのナマ脚… じゃなくて、ナマ唄をしっかりと堪能できたよピース
あのコはナマで聴くとホンマに巧いのに、TVやと何であぁなんやろ…(苦笑)


ん~、しかしやっぱり文才ないな… 書き方が単調すぎる…(><;)


画像で誤魔化しますワ(笑)
常勝気流

こんな懐かしいモンも
常勝気流
このユニ着てる麻衣ちゃんホンマに可愛かったなぁ~(遠い目…)

着る着ぃひんは別にして、誰かこのユニ作らへん?(笑)

麻衣ファンでタイガースファンとしてはさ、ものスゴイ作ってみたい衝動に駆られるユニであるんよ(笑)
奈良の155㌢のオッサンw、ホンマにどぅ?(笑)