新・甲子園 内覧会! | 常勝気流

新・甲子園 内覧会!

新・甲子園球場が、マスコミ・ファンに初めて公開されるってんで、行って来やした(^o^)丿
常勝気流
マスコミではイイ事しか言わへんやろぅから、俺目線でのちょっとしたRepoおんぷ

常勝気流 いつも通り、21号門から入ると…
常勝気流 さっそく違う光景が!!
常勝気流 左へ通路が広がってました!

常勝気流 グラウンド方面へ向かう。
常勝気流 この辺はなんとなく同じ感じ。
常勝気流 やや狭かったり、
常勝気流 無駄に手すりの付いた階段を上ると、
常勝気流
ちょっと銀傘の迫力を増した、お馴染みのグラウンドが迎えてくれました(-^□^-)
ライトスタンドではお馴染みの常連さんとも逢え、しばし談笑♪

ちなみに、銀傘が大きくなったおかげで、妙に甲子園が小さく見えました。
実際、小さかったみたいやけどw

で、とりあえず椅子チェック!
常勝気流 コレが噂の荷物置きかぁ~
常勝気流 ん? 前後幅、なんか狭くない?
常勝気流 座ってみたら…
明らかに前の人の背中に膝が当たる!どんだけ背すじ良く座っても当たる!

いくら通路が増えたとはいえ、コレじゃあ、
ちょっとスイマセン~あせ言われても、『無理です!怒状態…

これホンマ、立っても通られへんって!!

横幅は特に変わった感じせぇへんし、ビール垂れ流し構造やし、この辺改悪やな…(-。-;)


あと、荷物置き場
常勝気流 汚いねん!(;^_^A そんな広く無いし…

しかも、後ろの段と高さがちょうどイイから、荷物置いてへんと…

常勝気流 こんな風に、足置き場代わりにされると思う汗
ってか、荷物置いてても、多分こんな風に足で踏まれるかと…( ̄_ ̄ i)

さらに座席、コンクリートが塗装されてへんからか、そのまま歩くと…
常勝気流 汚いねん!汗

他に気になるのはこの辺かな?
常勝気流
32段前には、噂通りが出来てました。 しかも、結構ムダに高い…
32段のチケ獲れて喜んでた方々、ご愁傷様でしたm(_ _)m

ちなみに、最上段の後ろにあった通路は完全に無くなりました・°・(ノД`)・°・
片足入るかどぅか程度のモンに…


柵と言えば、前の方はどぅなったかなと思い座ってみました。シーズン中行く事無いし。
常勝気流 3段目からの俺目線。 (ジャマ!)
常勝気流 4段目からの俺目線。 (許容範囲)   
あくまで俺目線なんで、やっぱり女の人とかは5段目辺りからがイイかと思う。

常勝気流 コチラは、ライトに2ヶ所出来た車イス席
常勝気流 照明、ぺったんこ。

ライトスタンドはこんなモンかな?

常勝気流 全体図。
常勝気流 種類は豊富になり、焼鳥の値段は変わらず安心おんぷ
常勝気流 カレーは辛さが選べるよぅに!
常勝気流 その他、このよぅなハイカラなメニューまで!
常勝気流 ホームセンターとかで買ってきたまんまか?(笑)
常勝気流 甲子園っぽく無いトイレ。
常勝気流 広くて綺麗やけど、洗剤がまだ入って無かった(笑)
常勝気流 外野内部の見取り図。
常勝気流 バックスクリーン下に出来た広場?

レフトには何の興味も無いのでスルーして、せっかくなんで内野の方へ巡って来ました(@^^)/
常勝気流 1塁アルプスから見た銀傘
常勝気流 なんか、メチャクチャ威圧感があった!
常勝気流 その下には、噂のリボン状LEDボード
昼間見ても綺麗やったから、夜はすごく映えそぅやねピース

常勝気流 ってか、誰やねん!w
常勝気流 放送席、放送席~マイクなトコかな?
常勝気流 いっちゃんから撮ってみた!
常勝気流 いっちゃんから撮ってみた!
常勝気流 大人気やった、三ツ矢サイダーBOXシート
常勝気流 土足禁止なうえに、意外と狭かった…(^_^;)
常勝気流 そして、見事な死角が…(;´▽`A``

っと、まぁこんなトコかな?

内野は置いといて、新ライトスタンドの正直な感想は、
魅力半減…汗

なんか、
無理に伝統の面影を残そうとしながら、頑張って綺麗にしようとして、中途半端に終わった感じ。
無駄な手すりや、不規則な階段の段差があったり、前後幅の縮小

常勝気流 常勝気流
照明塔が無くなったのはイイけどさ、見た目が殺風景過ぎ!
昔みたいに、端からビッシリ横断幕とか貼られりゃあ、全然マシやろぅけど…

無駄に広い所に、人を詰め込めるだけ詰め込んだ感じ。

綺麗さなんて、どんなけ頑張ってもドーム球場には勝てへんのやから、
せめて快適さを重視して欲しかった…(>_<)

こぅやってまた、常連が離れるキッカケを造っちゃったなって感想。


まぁ、あくまで1時間ちょっと見て来ただけの感想なんでパー

まだココで一試合も観てへんのやから、期待してシーズンINを待ってみよう野球ボール

もしかしたら、案外居心地イイかも知れんしね(≧▽≦) ポジティヴ~♪