7/30博多の旅日記 | あたしの腹の中

あたしの腹の中

「あいつ、腹の中じゃ何思ってるか分かんないよね」て言われないように、ここにあたしの腹の中を晒す。

書くの忘れてたけど、せっかく楽しかったんだから、書いておかなくちゃ。


7/30は新幹線の中で友達と待ち合わせをしてたから、仕事をお昼であがって

ギリギリで駅に向かったんだけど、どうにか間に合ってホっとしたわ。


博多に行くのは約1年ぶり!

前回は去年の夏ツの7/31・8/1らしいよ!

あの日はあの日で、ロシアからのあの方wが居たから、

初ファミリーマートに、初スタバに同行して、夜は鍋食べたりとかして楽しかったなぁ≧(´▽`)≦


そんな1年ぶりのin博多。

とりあえず博多駅に着いたから、お土産を物色したんだけど、

この日は辛子明太子入りの高菜と、明太子マヨネーズを買ってみたよ!

ちなみに、最近オムレツに明太子マヨと溶けるチーズを入れて食べたら、マジで旨かった!★


んで、買い物が終わったから天神に向かって出発したんだけど、

天神駅に着いて改札を出たら、たまたま すっぴんのすさんが目の前を通って行ったもんで、

■さんと「あたし、あの人知ってる」って言ってすさんに近寄ってみたけど、

そういや、■さんは「わたしはあの人知らない」って言ってたな←


んで、一蘭でラーメンを食べたばかりのすさんといったん別れて、

あたしたちも一蘭を目指したんだけど、

いかんせん、何度来ても地下街の道が覚えられないあたしは、■さんにただ黙って付いて行ったよ。


んで、たまに■さんが「ここの階段上がるんだっけね?」とか道を聞いてくるけど、

あたしは終始、無言を貫き通したわww


ていうか、この旅であたしは「無言」という新たな方法を手に入れたみたいw

今までなら分からないながらも「あそこじゃないかな~?」なんて言ってみては間違って来たけど、

今度は分からないなら何も喋らないでいようと思ってw


てか、あたしの方向音痴は自分でも分かってるんだけど、

いつまでたっても全然道が覚えられないから、もう諦めてるんだよねぇ。


だって、この前は1000円割引が終わるからと思って、張り切って高速に乗って大阪を目指したのはいいけど、

間違って途中で高速降りちゃって、また家の方目掛けて逆戻りしちゃったりとかしたねぇ。


あとは、

3月に名古屋のあの子が遊びに来てくれた時も、

「海沿いの工業地帯?の夜景がめっちゃ綺麗だからそれを見に行こうよ」って言って、夜中に車走らせたのはいいんだけど、

そういやそこまで自分で行った事が無かった事を思い出して、案の上、道に迷ってねぇ。

んで、山の上から夜景見る予定が、

なぜかそのまま工業地帯に到着してしまって、鉄の塊しか見せられなかったというね。


しかも、あの時期は震災の影響で、夜は工業地帯は運転を停止してたもんで、

そこら辺一体が物凄く暗くてただ怖いだけの建物だったんだよね←


それに加えて、今度は有名な観光地に連れて行ってあげるよと意気込んで、車を走らせたのはいいんだけど、

そういやそこも自分じゃ行った事が無かったのを忘れててw

また迷子になってしまったんだよね。

で、ようやく辿りついたのはいいんだけど、今度は「この先めっちゃ狭いです」っていう看板のついた、

車の入れない道に入りそうになったりとかね。


本当にあの時は申し訳なかったわww

反省してます。


そんな感じで、あたしが方向音痴なのは一部で有名なのだが、

人に迷惑をかけてはいけないので、今後は出来る限り人を巻き添えにしないようにしようとは思ってます。



そんなこんなで連れて来てもらった「一蘭 天神店」

最近、道頓堀のお店ばかり行ってたから、そっちの味の方に馴染んでたんだけど、

天神のお店はスープがまろやかだったわ!


あたしの腹の中-20110801_162328.jpg
てか、ネギ追加したから、見た目がキモくてすまないw


でさ、よせばいいのにご飯を追加してしまって、案の上、お腹が苦しくてしんどくなってしまったというね。


で、LIVEまではすさんのホテルにお邪魔してたよ。

んで、あたしは途中、ちょっと外に出てくるわと言って、部屋を出たのはいいんだけど、

5階5階と思って部屋に戻ると、いくらチャイムを鳴らしてもすさんは出てきてくれないんだよね。

部屋の中には■さんも居るはずなのに!


で、扉の前で「もしもーし」と言ってるのに、全然鍵開けてくれないし、

「もう、何の悪ノリなんだろ!(-з-)」と思って、それでも扉叩いたりしてたんだけど、


そういや、すさんの部屋は4階だったというね←


あたしは、他人の部屋の扉を叩き続けてしまったよwww誰も居なくて良かったw



反省してます。


そんな博多の思い出です。