スパイナルクレンズの講座を終えて

テーマ:
皆様、ご無沙汰しております。
バンクーバーはここ数日、マイナス続きで、極寒でございます。今日は、雪です。

そんな中、前々からずっと、受けたかったスパイナルクレンズのアロマトリートメントの講座を受けてきました。


スパイナル・クレンズとは、レインドロップの技法を基に、Academy of Self-medication(AS・アズ)代表のSaki Tranが独自に開発した、心身の癒やしを促す世界でたった一つのアロマトリートメントです。

これが、ほんとに驚きでした!
エステ時代に、習ってきた技法とは、全く別もの!!!!こんなこと誰からも教えてもらったことがない、感動的な技法です。

施術を受ける練習の時、今回は精油を一切身体につけずにという方法でやってもらいました。
足の長さが変わったということも、驚きでしたが、施術前に心に思っていた悩みが数字で表すと8だったのが、終わった後は、0になりました。。。笑

もちろん、施術をする側の時から、すでに癒しが始まっていたと思います。
施術をしていて、楽しくてしょうがないのです!

心身の癒しが、施術される側と、する側の双方に起きます。こんな体験が今までに無かったな~と思います。


早く皆さんに’提供できるように、練習をして行きたいと思います。


またセラピストとして提供できるようになりましたら、お知らせしますね!
たのしみ~♪

では、皆さん風邪などひかれませんように~。




AD

生理前のPMS

テーマ:
皆様、こんにちわ。
11月にはいり、すでに1週間程が’経ちますね、
ほんとに、早い~!あっというまに2014年ですね!

さて、女性なら経験のあるPMS(月経前症候群)、いわゆる生理前の2週間から1週間前にかけて、頭痛、腰痛、便秘やにきびができる、またいらいらしたり、やる気がでない、憂鬱になりやすいなど、身体の不調だけでなく、精神的にもやられますよね。(個人差はありますが。)

私も以前からPMSはすくなくとも生理前の1週間前に腰痛や胸がはることがあったりしましたが、生理痛がひどすぎてそれほどPMSに対しては、気にしてはいませんでしたが、30代になって
。。、身体の不調以外に、イライラしたり、常に眠かったり、やる気がでないと精神的な不調も増えました。

特にこの時期は必ずやってくるもので、多少我慢したらわすれるくらいなので、、、w
特に気にしてませんでした。

そんな時に先日、すっかり忘れていたのですが、カナダでオーダーした精油が届きました。ただ、一度オーダーを取り消したと思っていたので、、、

しかし、届いたのが、Dragon Timeという精油です。
これは、

《Blue Day》 クラリセージとフェンネルのハーモニー。月の満ち欠けのようにゆれる女性のリズムをサポートします。月に一度のブルーな心を癒し、安らぎへと導きます。特に若い女性の不快感に役立つ香りです。

という効果があります。
ークラリセージ
ーフェンネル
ーマジョラム
ーラベンダー
ーブルーヤロウ
ージャスミン
が成分です。


やはり生理前も、ちゃんと自分の身体、心に目を向けましょうということなのですね。

以前に、ここの精油は生きているから必要な人の所に、ちゃんと必要な精油がやってくる
と聞いた事があります。
これは、日常で精油を使っているとすごく感じます。そのとき欲しい精油をラベルを見ずに、掴んだり。。。 

ということで、ちょうど生理前なので、Dragon Timeを使っています。
足首をマッサージしたり(直接塗れる精油を使っていますので、必ずご確認くださいね)、芳香をして楽しんでおります。

少し長くなりましたが、今日も良い1日を~


AD

レインドロップを受けて

テーマ:
皆様、こんばんわ。

今日は、アロマの勉強をさせて頂いているASスクールのLANIセラピスト、ASスタッフのAtsukoさんのブログからレインドロップのモニター募集の記事を拝見し、さっそく予約して、行ってきました。

まず、レインドロップとは、、、
※アメリカの自然療法家であるゲリー・ヤング氏が開発した
 背骨に100%オーガニック・メディカルグレードの精油の原液を直接垂らし、
 施術を行うアロマ療法です。


※背骨にたまった、不要な思考や感情、化学物質、ウイルスなどを
 浄化し、心身ともに健やかな状態へと導きます。

というものです。(引用しました)

体験談を聞くと、そんな事ってあるの!?すごすぎます!!!って言う事がたくさんありました。
私も、絶対受けてみたいと思っていたのでした。

終わった後の感想は、すごい!これは効く!!!!という感じです。
これは、人それぞれ違うと思いますが、
私の場合、肩の部分があつーく、ぴりぴりしてきました。
浄化されている感じがして、ぴりぴり痛いのですが、もっと受けていたいという感じでした。
初めての体験でしたが、すごく楽~になりました。
身体もそうですが、何より、気持ちがすんごく楽になりました!!!

なぜそうなったのかという原因や答えを知っても、また自分をがんばらせる要因になるということで、
そんなところを追求しないこと。
今ある、ありにままの自分を受け入れてあげようと思ったのでした。

とっても良い体験でした。
Atsukoさんありがとうございました。

皆さんにもぜひ機会があったら受けてもて欲しいです。

ちなみ12月には、このレインドロップ施術のクラスを受ける予定なので、
楽しみにです!!!!

AD