ほとんど起動しなくなったPC…

 

どれだけピグで遊んでいたのか実感してます。

 

毎日、家に居る時はPCが点いていていました。

 

ピグゲームが終了した時は、泣いてしまいました。

 

私の闘病生活を支えてくれたひとつが【ピグ】でした。

 

 

OPLLという病のことがわからず、

 

アメーバブログから、たくさんの人と繋がり、

 

病気の症状や治療の多くを知ることができました。

 

なのに… すみません…

 

かなり離れていました。

 

これからもPCに向かうことは少ないと思いますが、

 

もう少し起動できたらと思います。

 

 

一昨日は、整形外科と神経内科の受診日でした。

 

先月の中旬に、いつもとは違う腰の痛みがあり、

 

ヒヤヒヤしたのですが、1ヶ月以内に症状が無くなれば

 

心配することはないと言われました。

 

主治医はいつも落ち着いていて、

 

だからこそ安心しますが、大丈夫なの?と感じることもあり…

 

手術の腕は一流だし、入院中のケアも万全なので、

 

私の主治医はこれからも変わる予定はありませんが、

 

いかんせん、素っ気ない!

 

 

神経内科の診察は、数ヶ月前から始まったある症状を

 

相談することでした。

 

最近はメイジュ症候群が落ち着いてるので。

 

 

それは、疲れている時に起きることが多く、

 

足の裏が熱く感じて、体中がムズムズすること。

 

母も祖母も同じで、冷え性から急に変わったそうです。

 

診察の結果は、想像通り【むずむず脚症候群】でした。

 

早速、薬が処方されました。

 

 

寝る前に1錠飲むだけの薬ですが、

 

翌日目を覚ますと、クラクラして、歩くと吐き気がします。

 

普段良く眠れない私が、昼間も起きられずに1日を過ごしました。

 

食欲もなく、飲み物すら飲みたくありません。

 

ちょうど連休で安心しました。

 

 

翌日も意を決してまた飲み、眠りました。

 

でも、前日よりかなり楽です。

 

薬に慣れるのが早い体質なので、どうにかなりそうです。

 

しかし、これで処方されている薬は12種類。

 

薬局で受け取った薬の量は、大きな買い物袋1つ分です。

 

あまりの量の多さに、帰りに寄り道も出来ず帰宅。

 

コロナを警戒して、片道6キロを自転車で往復したので、

 

すっかり疲れてしまいました。

 

 

次々と病気が増える体。

 

健康だった30代までの自分が、嘘のようです。