自宅を出たのが13時。

今日はスーツケースがあるので、

バスに乗って駅まで行きました。

それにしても暑い!

一番暑い時間だから仕方ないけど。


東京メトロで北千住まで。

そこからはいつも通り東武線で伊勢崎へ。


急行で久喜まで行って、

向かいのホームで待ってる電車に乗り継ぎ。

伊勢崎に着くのは、17時少し前。

コミュニティバスの最終が17:30

駅前のベイシアで涼みながら時間を潰し

母の家に行きます。

体力に余裕あれば、カインズモールに行こうかなぁ

母の自転車、空気が抜けてないといいけど

何ヶ月も放置されてるから、無理だよね。


大きな家具だけになっている家で

一晩を過ごす事になります。

夏だから出来る事で、布団もないベッドで寝ます。

最後に泊まるのが私。

もう、母は帰って来ません。

どんな気持ちで過ごすのだろう…


明日は業者が来て、家具を引き取って貰います。

そして掃除。

仕事の帰りや休日に、ひたすら片付けてくれた弟。

末の弟は言い訳ばかりで来ませんでしたが

上の弟は頑張ってくれました。

私もあまり協力出来ず、頭が下がります。


さあ、頑張ろう!