こんにちは。 オラクルカード・セラピスト、おかきです。




「おかき流、初心者用 セルフ・カードリーディング講座」

(通称・おこたでカード)を実施しております。

http://ameblo.jp/pyon88888888/themeentrylist-10079183878.html






カード講座を受けていただいたお客様から、

セッション後に感想を聞かせていただきました。


ブログに掲載してもいいですかと聞いたところ、

バンバン書いてくださいと、喜んで御賛同いただきました!

ありがとうございます^^




========



とっても良かったです!楽しくて、ほんとに時間があっという間でした。

大天使以外のカードも持っていますが、

自分で引いても しっくりきませんでした。

それが実際に聞きながらやると、全然違うとわかりました。

これからもっと気軽に(カードを)引けそうで嬉しいです。


大天使カードは簡単に引ける割に、大事なところを突いてくるので

このカードがメジャーな理由というのが わかり、実感しました。


簡単だけど、「でもそうだよねー、やっぱりそうですかー」と、

見ないようにしていたところを言い当ててくれますね。


他のみなさんも受けたらいいのにー!って思いました^^



 (大天使カードで受講のお客様より)




========



こちらのお客様は、直前まで

女神カードにしようか、大天使カードにしようかと迷われていました。


直感で決めてくださいねーとお話したところ、

選んだのは 大天使カード。



「なんとなく」で決めたそうですが、

きっと今のお客様に 一番活用しやすくぴったりなカードなのでしょう^^






ご自分でもカードは少し使われたことがあるようですが、

最初の浄化方法などは やっていなかったとのことなので、


おかき流の浄化など、

カードと親しむ手順をお伝えしました。







~~~~



続いてはリーディングの実践開始です。


手始めに、

「この講座を受けるにあたり、私に必要なメッセージをお願いします。」

というお題で引いていただきました。


出てきたカードを読んで、さっそく納得の 御様子^^







お客様が御自身で引かれたあとに、

今回は私(おかき)も引いてみました。


「今日、この講座を進めるにあたり、

 ○○さん(お客様の名前)にとって

 必要なメッセージをお願いします。」







…実は、講座の前にも

  カードをこっそり引いていたんです。


 「今日のカード講座で、お客様にとって

  必要なこと・大切なことを教えてください」





「講座の前に、実はカード引いてたんですよー♪」

と言いながら引いたカードは、なんと同じカードでした!叫び おぉ~








そんな準備体操を 終えて(笑)


今度はお客様が

カードに聞いてみたい、いろいろな内容を事例にしながら

実際に引いていただきます。




  ひたすら 実践の積み重ねです!!




習うより慣れろ。

どんどんカードを引いていただきますv









~~~~





講座をやっていて思うのは、

やはりポイントは カードへの 質問の仕方 !!


うまーく質問できれば、

あとは出たカードを読むだけ♪




 解釈するためのジャンルが絞れると(限定しておくと)

 その限られた範囲内だけで

 意識すればよいから

 焦点があてやすい


 by過去記事








質問の範囲が広すぎると

カードの答えがうまく解釈出来なかったり・・・。



質問の焦点をどこに当てるか。

どんな風に聞くか。言いまわすのか。


こういう質問だけども、

質問の本質はなんなのか。

(本当は何をカードに聞きたいのか。)




自分自身の聞きたいこと・望むことに

焦点を当てようとすることで、

御自身を見直すきっかけにもなられたようです。








~~~~




お客様がカードを引いて、

解説本を読んで 納得されていく様子を見るのは

私の嬉しい瞬間でもあります(笑)




御本人にとって

「なるほどねー」っていうカードが

これまたウマイ具合に登場する感動!





同じ内容を 御本人に促すにしても、


そのお客様の個性を把握したうえで、

一番ココロゆさぶるカードが 登場してくれるようです。


(今日もお客様が引かれるカードの組み合わせを見ていて、

 サスガだな~、と カードに感心。(笑))








御感想でも少し触れていただいてましたが、

カードを扱う前の

最初の手順をしっかりやっていただくことで


カードとのつながりや

リーディングを導いてくれる存在達とのつながりが

しっかり出来て


リーディングの精度が上がるようです。








~~~~



カードを使うのは、

困った時の問題解決の場面ばかりではありません。


御自身の望む方向への 道しるべ・アドバイスなど、

ヒントをいただく手段としても使えますv






こちらのお客様は

女神カードもお持ちだそうなので、

それぞれのカードで これからも楽しくリーディングされることでしょう!



これからもセルフリーディングを

楽しんでくださいね☆


応援しております。

ありがとうございました^^







===========



◆カード講座の、お申込み・お問合せ方法


 ●申込みフォーム を御利用いただくか

 ●メールで joyful444joy☆yahoo.co.jp 宛にお願いします。

  (☆を 半角の@ に変更してご利用ください)

  件名には 「 カード講座について 」 とご記入ください。

  (見落とし防止のため、よろしくお願いいたします。)




講座で使用するカード

 下記の2種類のうち、どちらか1種類。

  ●【大天使オラクルカード】 (参考)

 ( ARCHANGEL ORACLE CARDS )

 ●【女神のガイダンスオラクルカード】 (参考)

  ( GODDESS GUIDANCE ORACLE CARDS )


いずれも、著者:ドリーン・バーチュー、製造元:ライトワークス(株式会社JMA・アソシエイツ)




 ※ カードはこちらでは用意しておりません m(__)m

   お客様側での御用意を お願いいたします。







===========

===========


*電話・スカイプ・メールのセッションも受付中!


*HPです (^^

 http://casual-therapy.jimdo.com/


*お問合せ先
  joyful444joy☆yahoo.co.jp

  (☆を 半角@ に変更してご利用ください)


 お送りいただいた日を含めて3日以内に返信されなかった場合、

 以下の可能性が考えられますので

  ◆エラー等で こちらに届いてない

  ◆お客様側の受信拒否設定等でこちらから返信が出来ない

 恐れ入りますが 再度ご連絡くださいますよう お願いいたします。