こんばんは雪

お昼休み終了後、目薬をしたときに鏡を見て
「なんか…今日の下まつ毛…白い…」と思ってから
そういえばマスカラベースを塗ったあとに
マスカラを塗った記憶がないことに気付いたconejoですうさぎ2

長っ!そしてヲイヲイな感じ…

ちゃんと上まつ毛にはマスカラ塗りましたよエステ
でもね…いくら考えても下まつ毛に塗った記憶がないの…

ま、結局そのまま今日1日を過ごしたんですけどね(笑)

ところで…今、conejoの家のあたりでは雪が降ってます雪
屋根とかうっすら積もっちゃってます。

ん~~~異常気象?
この町で生まれそだって早28年ですが、3月末にこんなことになるのは初めてですね。


そんなことはおいておいて…
ちょっとSHOCKの感想を書いていこうかと…


さらぁ~~~とですけどね。
ネタばれも含まれちゃうと思うので嫌なかたスルーを警告











今年のSHOCKもいろいろと進化していましたね。

驚きだったのはLove and~がなくなったこと。
すごく好きだったので少し残念…かと思いきやSOLITARYがめちゃいいハート×7(ピンク)

My 初日までネタバレは避けていたものの
「新曲がすごくいいよ!」っていう話は聞いていたので楽しみにしていたのですが
想像以上に素晴らしかったです。

1回目に見たときがすごい大サービス(笑)で胸元がすごくはだけてたんですよハート
で…そこに夢中になりすぎて…

全く曲が覚えられなかったというダメっぷり棒人間7

良い曲だったなぁ~っていう印象はあったんだけど
サビすらも思い出せなかったという…

どんなけ光ちゃんの胸元に夢中になってたんだアセアセ2

ま、デコルテフェチですからペロッ

2回目のときはしっかりと覚えようと思ったので覚えられましたけどね。

そして3回目は2階席だったのでデコルテにさほど夢中にならず
冷静に見れたのですがヒキで見るとさらに魅力的な曲ですね。

ダンサーさんも含めてみるとさらにカッコ良かったです一目ぼれ2


あと、和傘フライング羽(小)

仮面マジックマスク7が変わったんですね~。
ま、あれはかなり昔からやってましたもんね。

和傘フライング…かなり好きだったりしますワーイ
いまだに仕掛けが理解できていないconejoだったりもしますが…うさぎ(汗)

本当に光ちゃんのフライングって綺麗ですよね小さいキラキラがたくさん(多色)

和傘フライングの最後に勢いをつけて回りながらフライングするところが好きです。

でもやっぱり1番好きなのはリボンフライングかな…
しかも2回目の腕にリボンを巻きつけないバージョン。

あれはきっと光ちゃんにしか出来ない技ですよね拍手

そして今回、なぜかものすごくツボにはいったのが「Reunion」

前から好きな曲ではあったのですが
今回、歌詞をしっかりと聞いてみてさらに好きになりました。

特に…
♪何度でもたくさんの笑顔のために踊りたい気分さ♪

ここの歌詞がたまらなく好きなんですハート×7(ピンク)っていうか
ものすごく光ちゃんらしいなってあらためて思ったんですよ。

よく光ちゃんがSHOCKの千穐楽やコンサートのオーラスの最後に
「今からもう1回頭からできる」とか言うじゃないですか?

conejoは今まで単純に
「冗談とはいえ、そう言える光ちゃんの体力ってすごいな」って思ってたんです。

でもね…この歌詞に気付いてから思ったんですけど
あれは冗談とかじゃなくって、光ちゃんは本当にステージに立つのが好きだから
楽しみに待っててくれる人がいる限り
何回でもステージに立ちたいって思ってくれてる気持ちの表れだったのかなって
やっと気がついたんですよ。

いつも挨拶やインタビューの時にも言ってくれてたのにね…

今さら気付いたというかあらためてそう感じたというか…
とにかく「Reunion」の歌詞がすごく心に響いたんです。

701回目の公演ではアドリブで笑わせてもらっちゃいましたけどねペロッ


そんなSHOCKも明日でひとまず終了ですね。
中千穐楽???

きっと座長をはじめカンパニーの全員がお疲れでしょうから
明日が終わったらゆっくりと休んでいただきたいと思います。