はい。こんばんは星(3)
本日3度目の登場のconejoですうさぎ2


今日、お客さんとした会話がヲイヲイって感じだったので
ばばんと紹介しちゃいますおんぷ×3(赤)

注1:リアルに仕事中の会話です。
注2:お客さんはとても男前ヴォイスです。
注3:直前までかなり真剣に話し合ってました。

conejoはとある機械の商社です。
とある機械はとてもたくさんの種類があって大きさも色々あります。
大きいものだと軽自動車くらい。小さいのは手のひらサイズです。

そんなとある機械の修理依頼品をconejoの会社に送るという話だったんですけど…


うさぎ2「どうしましょ?そしたらソレはうち(会社)の倉庫に送ってきます?」

マスク6「あ~~~そうですねぇ。ドラゴンボールくらいの大きさですしねぇ」

うさぎ2「…地球のんですか?ナメック星のんですか?」

マスク6「あ!地球のです。ナメック星のだとけっこう大きいですもんね」

うさぎ2「ま、ナメック星のサイズでも問題ないですけどね」


どないな会話やねん。

大きさの例えにドラゴンボールってどうよ?

たしかにconejoはドラゴンボール世代ですけどね。
普通は手のひらサイズとか言いません?

なんで急にドラゴンボール???

色々とツッコミたいところはありましたが特に問題なく話は通じたので
そのままスルーして会話は終わりました。

今まであまりそういう冗談を言うお客さんではなかったので
ちょっと度肝を抜かれましたけど、これからも素早く対応していきたいと思いますルンルン♪