引き続きのんびりすごしているconejoですうさぎ2

今日はほとんど家から出ませんでした。
1日すっぴんで過ごしたのも久しぶりですな。

午後からは高校のときの先輩とだらだらとメールして
結果、土曜日に遊ぶことになりましたワーイ

先輩と遊ぶのめちゃ久しぶりだから楽しみおんぷ×3(ピンク)


さて、忘れないうちに北海道ラスト公演のレポでも…

北海道ラストはいつもと違うことが起こりましたよぉ~。

Awaken yourselfでM.A.とM.A.D.の中から一人選んで
歌ってもらうところがありますよね?

そこは普段なら赤いドレスを着たダンサーさんが出てくるのに
北海道ラストはスーツを着たおじさん(後ろ姿)が登場!

選ばれたのは越岡くんか辰巳くん…たぶん越岡くん?
だったのですが、おじさんが出てくる前に
「B'z風に歌います!」と言ってたのにおじさんが出てきてビックリ!

それでも頑張って稲葉さん風に歌ってましたよマイク

ただ、いつもよりセリが下がるタイミングが遅くって焦ってました(笑)


No moreの最後「整列」のとき、足をビシっ!と下ろすところで
光ちゃんがフェイント。

みんなかなり慌ててました。
光ちゃんったらいたずらっ子ですね~デレデレ

「ギョッ」の時に辰巳くんに翼のものまねを要求する光ちゃん。

辰巳くんもどんどんと小ネタを増やしてきてるみたいで
翼ポーズののちジェスチャーでMCを表現して
翼姿勢で背中を向けて下がっていくというコント?を披露してくれました。

光ちゃんは「気持ち悪いほど似てる」と爆笑しておりました。

その後、翼とみせかけて
(オードリーの)春日さんの「トゥース!」をやってリクエスト。

ちゃんとリクエストに応えてくれたけど…あんまり違いがありませんでしたアセアセ2

そうそう。この日、光ちゃんはM.A.D.にだけ「ギョッ!」を言わせて
M.A.の2人に話しかけるのを忘れてたんですよね~。

会場から「M.A.」の2人は~?と聞かれてたのに
声を拾えなかったみたいです。

その代わりに…「Show must go on更新して~」の声を拾って…

「あ~~~~そんなのもあったね~」と言い大ブーイングドン!(1)

前まではスタッフから「そろそろ更新しませんか?」と言われていたけど
最近ではスタッフさんも諦めたのか、何も言われなくなったそうです。

スタッフさんがんばって~ゴメン

その後、携帯でメールとか文章を打つのがめんどくさいという話になり
絵文字はどうやって使うのかと言いだす光ちゃん。

光ちゃんったら今の携帯でどうやって絵文字一覧を出すのかも知らないそうですアセアセ2
そう言ってまたブーイングをくらい
「ええやないかムカッ」と開き直っておりました。

ま、別に絶対に必要な機能ではないですよね。
conejoもあんまり絵文字使わないもん。
(でも、メール魔手紙パケ美電源ON

その後
「仮に絵文字の画面を出せるようになったとしよう。
どんな絵文字使ったらええの?」
と言いだす光ちゃんに会場から「ハートハート」の声が…

「ハートぉ?…~ムカツクハートとかでええの?」と言いだす光ちゃん。
明らか使い方間違えてるでしょうが…アセアセ2

今度は「キラキラキラキラ(黄色)ってあるやん?あれはどう使うの?」と質問する光ちゃん。
それに対して「堂本光一」との返事が!

「へ~へ~へ~へ~堂本光一キラキラ(黄色)かぁ~」と納得した感の光ちゃん。
「じゃあさぁ~ぐるぐるは?サーフィンは?」と質問攻めアセアセ2

別に全部の絵文字を使わなくてもいいんだよアセアセ2
ぐるぐるもサーフィンもそんなに使わないからめっちゃアセアセ

「そういえばSHOCKのDVDのプレゼントの盾?の写真も更新してなかったね。
写真に撮るのもめんどくさくって…」というような話もしてました。

パンちゃんの写真はいっぱい撮ってそうだけどそれはめんどくさいだねウーン
でも「気が向いたらそのうち…」とは言ってくれました(笑)

ま、こんな感じで…あとはパンちゃんの話だったかな?

そうそう!MY WISHの掛け声が「ほっかいどう!Fu!」だったんです。
ラストということもありけっこうファンが頑張って声を出してたんですよ。
そしたら途中で光ちゃんは笑いかけてましたニッコニコ

でね、光ちゃん的には
「君と過ごす一日を二人でつくっていくんだ~Fu!」になる予定が
途中で四分の二の小節があったからズレちゃってたんですよね~。

「なんでずれたんだろ?」と言ってスコアを確認して納得した光ちゃん。
「そこは合わせてくれなあかんやん」と無茶なリクエストアセアセ2

ファンから「もう1回」と言われると
「それは俺にとってかなり苦痛」と拒否しちゃいました。(残念)


最後の挨拶では
「近いうちにまたお会いできるよう。今度は3年も待たさないようにします」
というようなことをいったあとに
「俺は守れないような話は言わないでしょ?show must go onの更新とか(笑)」と
自虐的ネタを織り交ぜつつも次のソロに向けての意気込みを見せてくれましたおんぷ×3(ピンク)


まだ書き漏れがあるとは思うけどとりあえずはこんな感じで…
また思いだしたら書いていきますね~。