18w4d ☆花遊膳☆ | ぴょん日記

18w4d ☆花遊膳☆

戌の日の安産祈願後はみんなで志布志市の『花遊膳』にご飯を食べに行きました(*´▽`*)
 
 
戌の日と日曜日が重なったので事前に予約をしました。
 
 
離れしか空いていませんでしたが、掘り炬燵だったので義母は喜んでいました♪
 
 
メニューは2205円のコース☆
 
 
 
ぴょん日記-DSC_0637.jpg☆前菜☆
私の嫌いなゴーヤの和え物入りでしたが、義両親の手前頑張って食べました(笑)
義両親は私がゴーヤ嫌いを知ってますが、もうすぐ母になるし量も少なかったので我慢しました!
まぁ、よかぶいたいだけです(笑)
 
 
 
ぴょん日記-DSC_0638.jpgジャガイモのビシソワーズ☆
おくらのしんじょう☆
カボチャのチーズグラタン☆
最近減塩を頑張ってたから、味が濃く感じました。
ビール組はちょうど良かったかも。
 
 
 
ぴょん日記-DSC_0639.jpg左は名前覚えてません☆
右は茶碗蒸し☆
 
 
 
ぴょん日記-DSC_0640.jpgサイコロステーキ☆
メインは6種類から選べたので、女子はサイコロステーキ・父2人はエビフライ・だんなは焼き魚でした。
写真のサイコロステーキはひとつだんなにあげてから写真を取ったので少ないです。
コースだからゆっくり食べれたけど、久しぶりに昼食をこんなにいっぱい食べたのでここでブレーキ。
私のご飯と味噌汁はだんなに食べてもらいました。
 
 
 
ぴょん日記-DSC_0641.jpg女子は盛り合わせ☆
男子はコーヒーゼリーをチョイス☆
コーヒーゼリーはパフェのように盛り付けてあって美味しそうでした。
 
 
 
ぴょん日記-DSC_0642.jpg最後にカプチーノをチョイス☆
 
 
 
久しぶりにコース料理を頂きましたが、私と私の母以外はお酒を飲んでいたのでお会計の3分の1はお酒代でした(笑)
 
 
両家でご飯は久しぶりだったので良かったかな( ´艸`)
 
 
次はお宮参りになる予定☆
と思って頑張るぞ☆