5月になるというのに!!


やっとこ、雛祭りの限定御朱印頂に伺った時の記事ですw(笑)


遅くて本当にすみません。


でも、自分に記録なので載せさせていただこう^^




というわけで。


この日は月初とはいえ。


雛祭りの御朱印をいくつか頂きに伺いたくて。


シフトでお休み取らせて頂きました!


御朱印集め始めて、限定を目当てにお休みを意識したのはあまり無かったから。


といいつつ、今でも意識してもシフトはメンバーとの兼ね合いもあるしなかなか難しい事多いのですが。


何とか休み取れまして!!!!



行って来ました!!!



出発は、こちら!!!



埼玉県朝霞市。



出雲大社!!!!!




朝からかなりの列になっておりました(^^ゞ


頑張って並びました!!!


こちらが見本。


並んでいる時に壁に貼ってあります。


見開きで頂くと、水引を押して頂ける!!!ので。


私は見開きでお願いしようと思っておりました^^


もちろん、どちらか1枚でも頂くのは可能です^^


結構並んだあと、段々近づいてまいりました!!




やっと中に入れます!!!




出雲大社は、東京分祠(六本木)で伺ったことはありますが、もちろん本家には伺えておりません。


ですが、こうやって関東にいても伺える分祠があるのはありがたいですね★




小さな神社様ですが、居心地良い場所でしたー^^




このようになっておりますが、当日はすごい人だったのであまりじっくり写真も撮れず、お参りも急ぎ足になってしまいました。。。




狛犬さんにも挨拶出来たし^^




こちらにも、手を合わせる事が出来ました^^


そして!!!



念願の、ご朱印です^^




雛祭りなので、全体的にピンクですごく可愛らしいです^^


おさがりの、ひなあられも頂くことが出来ました!!!


嬉しかったなぁ★



外に出ても、まだまだ並んでいました。


御朱印の対応は大変そうでしたが、丁寧にご対応頂き感謝しかありません。



次はじっくりお参りしたいと心に誓い、次へ向かいました★




そして、ちゃんと改めて参拝に伺えましたよ★



その記事はまた後日に♪



私の地元からは、



東武スカイツリーライン→JR武蔵野線→東武東上線



と乗り換えがあり、なかなか時間もかかるけれど、慣れたら全く問題ない★


駅からも徒歩5分程度で、わかりやすいし、行きやすいです^^



また伺いたいと思います★