ぎゃああああw


記事が消えましたwwww


ほぼ書き終わっていたのにwww


同じこと書く気がおきないというか、体力的にも時間的にも無理ーーーーww


なので、写真いくつかだけww




改めて、一か所一か所の神社さんのご朱印は載せて行きますね。


写真の整理が出来てないので今回は行った場所をチラッとだけ^^





朝一番は9時半現地到着で。


朝霞市へ★




出雲大社朝霞教会★





9時半からとの事でしたが、すごい列でww


前倒しで対応して下さっていました。


私も何とか50分位並んでww


ご朱印と、数に限りがある、神様のお下がりの「ひなあられ」頂けましたvv


ありがたい~vvv



でもって。


ご朱印は当日は無いとわかってましたが。

(後日の配布との事です。4000人以上の方が昨年は御朱印を求めて来られたとのことで。。。)


白酒と甘酒の振る舞いと、「こい吉」君に会いに!!


新橋へ移動!!!



烏森神社さんへ★



こい吉君、人気でした~★


ツーショット撮れて嬉しい^^


インタビューとかも受けてました^^



白酒とひなあられは、女性のみが頂けました^^


甘酒は男女問わずです^^



温かくて、とても美味しゅうございました^^



次は、大好きな高木神社さんに伺うために、押上駅へ★



こちらも限定御朱印があるのでかなり賑わっており、列になっておりました。


私も並び、(けっこーかかったw)お預けしてからは、お花を撮ったり、狛犬を撮ったり。


御神木に手をあててお祈りしたいと、癒しの時間を過ごしておりました^^




ご朱印は見開きでとっても可愛かったです^^


通常のご朱印も頂けました^^


残念ながら、本日の「むすび石」の配布は終了しておりました。


でも、御朱印頂けて良かった^^

(後から、本日分は終了しましたのツイートが流れてました・・・間に合って良かった・・・)



青葉神社の掛け軸を見せて頂いた、禰宜様のお姿も見えました^^


とっても忙しそうでとてもお話をする事は出来ませんでしたが、元気そうで何よりです^^



その後は、飛木稲荷神社さんへ★


こちらの奥様とお話しすると嬉しい気持ちになります^^


カッコいいお狐様にもご挨拶!!



御神木のお狐様も久しぶりにご挨拶出来ました^^


御朱印も、雛祭り関係なく頂いてまいりました^^



自然にこの形になった、御神木。


お狐様は、神社からいつも近くに住む皆さんやお参りに来た方達を見守ってくれているように思います^^




その後スカイツリーに少しだけ立ち寄り。


半蔵門駅へ★



平河天満宮へ移動です。



なで牛さん、撫で繰り回してきました★


ご朱印も、梅の時期のものと、雛祭りの桃の節句のものを見開きで頂きました。


すごく可愛らしくて、やはり雛祭りのものは、ピンクのものが多くて^^


ピンク好きとしては幸せな気持ちになります^^


お下がりの、お煎餅やあられも頂けました^^



 

トンボは、おみくじに入っていたものです^^


水色が可愛いです^^


どこにつけようかなぁ♪




出来れば、浅草も行きたかったのですが、時間的にも体力的にも無理でした~・・・


まだまだ伺いたい所沢山ありましたが、この日はここまで^^


また次に伺えればと思います^^




しかし、仕事で疲れ果てた体にはかなり酷だったらしくwww


次の日の休み(本日)は、ほぼ寝ておりましたwwww


写真の整理すら出来てないというねw


Twitterしたりしてると時間すぐたつねwwww


最近は御朱印や神社巡りの好きな方々とお話させてもらったりいろいろ見てるだけでも楽しいです^^



皆さんの投稿見てるとますます行きたい気持ちになります^^



が、体調優先でw


気を付けつつ行きたいと思います^^







さ、次の休みは・・・予定あったwwww


しかも日直と朝日直の次の日で1日休みしかない・・・・



でも神社一か所くらい寄りたいなwww←



写真整理・・・・いつやろうwww