コ・チャン2泊3日の旅  NO3 | パタパタヤのロングステイ@パタヤ

コ・チャン2泊3日の旅  NO3

ホテルの周りはこの島一番の繁華街ですが、バービア、レストラン、


土産物屋、マッサージ屋が立ち並び興味を引くものは有りません。


コ・チャンに行くにあたり昨年10月に行かれた方に話を伺い、お勧めの


レストランが有りましたので、一日目の夜はそちらで食事をしました。


ホテルの有るホワイトサンドビーチの隣のクロン・プラオ・ビーチの


レストラン「プー・タレー・シーフドPhe Talay Seafood」で食事をすると、


無料でホタル見学へ舟で案内して頂けました。


クリークの脇にあるレストランの前から5-6人乗りの舟で真っ暗な


クリークを10分程進みますと大きな木の周りに30-40匹程の


かすかな光が現れました。


暗闇の中で明かりが何も無いなかを動いているのが確認できました。


以前ホタルを見たのが何時なのか忘れてしまう程(40年前?)久々であり、


旅先でのシチュエイションもあり大変感動しました。


食事の方も大変美味しくしかもお安く頂くことが出来ました。


35cm位の大きさのすずきの中華風煮魚が250バーツ位でした。


(パタヤの半額?)


もしコ・チャン行きを考慮中の方があれば、ホタル見学を予定に入れる事を


お勧めします。


クロンプラオビーチで「ヒンホイ」(タイ語でホタル)と言えばレストランを


教えてくれるかもしれません。


(次回に続きます)