コ・チャン(チャン島)2泊3日の旅 NO2 | パタパタヤのロングステイ@パタヤ

コ・チャン(チャン島)2泊3日の旅 NO2

日本はかなり寒いようですが、パタヤの方も朝夜は例年より温度が低くなっています。


今頃は乾季という事もあり1日中太陽に照らされて温度が上がりますので


朝夕も暑くなるのですが、やはり昨年から世界的に天候が異常のようです。


コ・チャンへの旅、1日目は朝8時に出発です。


ノース・パタヤのバイパスの入り口から30分程で国道36号線ラヨーン


方面に入りひたすら直進。ラヨーンで3号線に入りトラート方面へ


向かいました。



パタパタヤのロングステイ@パタヤ
(右下の島がコ・チャンです)


タイの道路は舗装の技術はまだ問題ありですが


、道幅が広く(片側3,4車線)直進が多く運転していて大変楽です。


タイの国道は最高スピードが70km(モーターウェイは120km)


のところ、ほぼ100kmのスピードで走りました。


大型トラックを除いて私が追い抜いた車は殆どいませんでしたが、追い抜かれる


ばかりでした。


信号も殆ど無く片道300kmで15箇所位でしたでしょうか。


ラヨーンを通り過ぎトイレとコーヒーを飲もうとお店を探しましたが無く、


大型スーパーのMAKUROで目的達成。


日本のように国道沿いにファミレスは有りません。


11時過ぎにトラートにあるチャン島行きのフェリー乗り場に


到着、乗車券を買いました。


お値段は(片道)車が100バーツ(280円)、人が60バーツ(170円)


と超破格でした。


日中は1時間に1本位の頻度でフェリーは運航されていますので


長時間待たされる事はないようです。


フェリーは揺れも無く30分程でチャン島に着き、ホワイトサンドビーチの


「BANPU KOH CHANG HOTEL」へ向かいました。


島の道路は舗装されており、雨による穴もなく快適に走れました。



パタパタヤのロングステイ@パタヤ

ホテルはビーチ際に立ちプライベートになっています。価格は4月まで


ハイ・シーズンなので高めで2550バーツ(一部屋)でした。


レストランがこの写真の奥で海を見ながらの食事が出来ました。


お値段も安くサンドウィチが100バーツ(270円)とパタヤのオテル


では有り得ない価格でした。


到着が午後12時30分頃でチェックインも直ぐできましたので、一休み


して昼食をとり、町の散策へでかけました。


(続きます)