コ・チャン(チャン島)2泊3日の旅NO.1 | パタパタヤのロングステイ@パタヤ

コ・チャン(チャン島)2泊3日の旅NO.1

今年初めての更新になります。


先日カンボジアとの国境の島コ・チャンへ行って参りました。


タイの島ではプーケットの次に大きな島ですが、まだ余り開発


されていないとの事で、何時か行ってみたいと思っていました。


パタヤから36号線、3号線で約300kmの距離があります。


3号線のトラートの手前を右折しフェリー乗り場へ向かいました。


事前に右折する目印を聞いていましたが、情報と現実が違い


15km程行き過ぎ引き返すはめになりました。



パタパタヤのロングステイ@パタヤ

タイのフェリーがどの程度の出来か心配でしたが,鉄製の船で


心配無用でした。


コ・チャンは舗装道路が島を縦断していますが、北と南にジェットコースター


のような急勾配の坂があります。コ・チャンでは車はオートマではダメだな


と感じました。


コーチャンはパタヤのようにまだ俗化されていない様でアクティビティや


食事がリーズナブルです。