シンデレラになれるファンデーション☆レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット☆ | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

シンデレラになれるファンデーション☆レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット☆




はいっ!今回のお試しはコチラっ!!





 

【レイチェルワイン 国産ミネラルファンデーション ミネラルメイクアップ トライアルセット】





【特徴】

素肌のような軽い付け心地と、パウダーなのにしっとりとした質感で、ナチュラルなのにカバー力のある、下地不要のきめ細かいパウダーファンデーション。

油分、アルコール、防腐剤や界面活性剤は不使用で、肌タイプを選ばない、肌に優しいファンデーションです。

SPF27(PA+++)で日常レベルの紫外線防止効果も!





突然ですが、皆さん。肌に優しいファンデーションについて、こんなお悩みはありませんか??






乾燥する、汗で取れる、皮脂で崩れる。

肌に優しいファンデを使いたいのは山々ですが、どうしても肌に優しいファンデは崩れやすい!

でも、崩れにくいファンデは肌への負担が心配…。

優しさを取るか、崩れにくさを取るか、女性なら誰しもが感じるであろうジレンマにモヤモヤ…。





そんな私に朗報です。(またお前にか。)






肌への優しさはもちろん!軽さ、カバー力、崩れにくさも併せてもつ高機能ミネラルファンデーションがあるのだとかーっ!!






今回お試しするレイチェルワイン ミネラルファンデーションは崩れ肌への負担を気にしていた女性から圧倒的に支持されているんです!!






そんな大人気ミネラルファンデーションのヒミツをチェックしてみましょうっ!!






POINT ①
多機能で付けた感ゼロの無重力ファンデーション
極限のシンプルメイク

ファンデーション、コンシーラー、日焼け止め、化粧下地、フィニッシングパウダーの、ひとつ5役!

パウダーが肌の皮脂を吸着するから化粧が崩れにくく、メイクを1日キープ!!





POINT ②
敏感な日本人の肌を考えた商品開発
圧倒的な肌への優しさ

レイチェルワインのミネラルファンデーションは、化学物質や化学添加物はもちろん、油分やアルコール、防腐剤、界面活性剤など肌トラブルになる成分を一切カット!

商品自体に油分を含んでいないので、肌の負担になるクレンジング不要!洗顔料で簡単オフ!

しかも、日本人の肌色に合わせた国産ミネラルファンデーションでNo.1のカラーバリエーション!(12色)






POINT ③
クセになる驚きの肌触りとつけ心地
未体験のやわらか本格ブラシ

なんと、レイチェルワインのトライアルセットには本格ブラシが付いてきます!

ミネラルファンデーションを綺麗につけるためにブラシは重要!レイチェルワインのブラシは人工毛(ナイロン)で、上質天然毛と変わらない柔らかな肌触りと微粒子パウダーを均一に伸ばすことができます!また、人工毛だからこそ耐久性があり、毛の匂いも、カビが生えることなく、洗浄しても傷みにくい!





なるほどーっ。ミネラルファンデーションって、どうしてもカバー力もなく、崩れやすく、ただ肌に優しいだけの使いにくいイメージがありましたが、コレは贅沢良いとこどりのミネラルファンデなんですねー!しかも、ブラシも優秀とかコレは期待しかありませんっ。





それではお試し開始です。






ほいっ。こちらが今回お試しするトライアルセットですっ。内容は盛りだくさんの便利な豪華セット。






効率よくファンデのパウダーをブラシに含ませることができるシャーレもセットで超便利です。(こちらはトライアルセット用の簡易なものです。)






こちらは、本来のトライアルセットのブラシ(かぶきブラシ)とは別のフラットブラシがセットされています。






ナイロン製の人工毛ブラシは肌当たりも柔らかい毛質で、パウダーも含みやすく均一に伸ばすことが出来ます。斜めにカットされた筆先はサイズ的にもパウダーを付けにくい小鼻周りにもピッタリフィットで綺麗にパウダーを塗布できて◎!!






ミネラルファンデには珍しい豊富なカラーバリエーションから、今回は明るい肌色にオススメのシフォンとシャンパンをチョイスしました。






左から、ミネラルファンデーション シフォン、シャンパン、アクセントフェイスパウダーです。






シャーレに、シャンパンをメインにして(シフォンは軽く入れましたが、かなりのイエベなので、シフォンがメインでも良かったかな。)フィットブラシを軽く押し付けながらクルクルと満遍なくブラシにパウダーを含ませていきます。少量を重ね付けするのがポイントなのだとか。






カバーしたい部分からポンポンポンとブラシでパウダーを乗せていき、乗せたパウダーを均一に広げるようにブラシをクルクルと動かして肌に馴染ませていきます。もうね、本当に軽くてビックリ!!油分不使用のおかげか毛穴が詰まるような油重い感じもなく、付けてる感ゼロでふんわりさらさら〜っ!!しかも、下地も日焼け止めもいらない為、下地や日焼け止めのベタつきなどの不快感もなく、スキンケアしてすぐにパパッとメイクでき忙しい朝に時短で◎!!ミネラルファンデによくある妙なツヤやテカりがなく、セミマット系でポイント高し!!ツヤ肌って、肌質的にただのテカりに見えてしまってどうも苦手なんですよねー。カバー力に関しては、うーん。ちょっと心許ない気もしますが、クマや薄いシミ、ニキビ跡ぐらいなら重ね付けであまり気にならない程度にはなります。ただ濃いシミやニキビ跡にはコンシーラーを使用した方がより完璧肌になるかな。実際に朝使用して、昼間に少し鼻周りの軽いテカりが見られましたがティッシュオフしただけで、朝塗布した状態に元通り!!ミネラルファンデにありがちな皮脂くすみもファンデよれもなく、汚く崩れないのが素晴らしい!!夕方に鏡を見ても、皮脂くすみで顔色がドス黒くなっていることもなく、明るい顔色のままー!!顔の高い部位にアクセントフェイスパウダーも少し重ねて、メリハリ顔も良い感じ!!使いやすいブラシに優秀多機能ミネラルファンデーション!!大人気なのは理由がある!これはオススメですっ!!































ミネラルメイクアップトライアルセットは → コチラ





ミネラルファンデーションファンサイト参加中