【明色化粧品】DETクリア☆ブライト&ピール☆オイルカットクレンジングリキッド | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

【明色化粧品】DETクリア☆ブライト&ピール☆オイルカットクレンジングリキッド




はい!今回のお試しはコチラっ!!



photo:03


【DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッド】

◉明色化粧品 前回のお試し記事はコチラ → BBエッセンスクリーム薬用ソフトスキンクリーム



素早くメイクとなじみ、ウォータープルーフのメイクも簡単に落とすことができます。

100%オイルカット&ノンシリコンなので、まつげエクステの方も使用できます。

またAHA&BHAを配合しているので、濃いメイクだけでなく古い角質や毛穴の黒ずみまでもするんと落とします。

天然フルーツのクレンジングリキッド。まるで美容液のようにとろみのあるリキッドがメイクとすばやくなじみ、洗い流しやすく、洗い上がりはすっきりと仕上げます。

W洗顔不要。




そう!実は、このクレンジングリキッド



メイク落としはもちろん。そのブライト&ピールというネーミングの通り



何とっ!古い角質や毛穴の黒ずみまで 配合されたAHA&BHAで綺麗さっぱりと除去(ピーリング)してくれる優れモノのクレンジングリキッドなんですっ!



クレンジングをする度に、肌がワントーン明るく(ブライト)なるかもしれないだなんて



コレは、嬉しいっ!!



さぁ、それでは早速お試しして行きましょーっ。



photo:04

photo:05


まずは、テクスチャーから。透明の緩いとろみのあるエッセンスタイプのクレンジングリキッドですね。ノンオイル&ノンシリコンなので乾燥肌の人にも使いやすいクレンジングだと思います!(しかし、ノンオイルと 書くとドレッシングみたいですな。)天然フルーツのクレンジングリキッドなので、肌にも優しそう~。香りはフルーツの香りなのかな?苦手な人がいなさそうな万人受けする良い香りです。

容器は、使いやすいプッシュタイプ。



photo:06


今日は、朝から夜遅くまで出ずっぱりの予定だったので、フルのウォータープルーフメイクです。ガッツリ(・∀・)



さてさて、このDETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッド は 一体どこまでウォータープルーフメイクに対応出来るのかっ!?



いくら肌に優しかろうが、落ちないクレンジングはクレンジングにあらず。



と、いう訳で 実際にメイク落とし開始ですっ!!



photo:09


判りやすいよう、顔半分だけにDETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッド を 塗布してみました。



コレねぇ、本当に優れものなんです。



正直、今までリキッドタイプのクレンジング剤はあまりメイク落ちが良くないイメージだったのですが(特にウォータープルーフのメイクは完全にNG)



ところがどっこい(死語?)、クレンジングリキッドを塗布した瞬間からメイクに馴染むようにスルスル~っと落ちるんです。指先に力なんて全く入れていません。軽く軽くクルクルとマッサージをするようにクレンジングリキッドを伸ばしただけです。



落ちにくい小鼻横のファンデ残りもナシ。アイブロウ、アイライナー、マスカラ、リップと全てウォータープルーフタイプのメイクなのに、ポイントメイク落としも使わずにスイスイと落ちて行きます。



しかも、W洗顔も不要で 更に濡れた手でも使用出来るのはかなり高ポイント!!



それに、何より!



オイルカットタイプなので、洗い流しが本当に楽ちんっ!



あの、オイルクレンジングやクレンジングクリームのぬるつき感、洗い流しにくさはちょっとストレスになるレベル。その、不快感が全くないんですっ!!(°∀°)b



コレは、イイっ!



photo:08


(アイラインはアートメイクです。)ポイントメイク落としも使用せず、時間もあっという間にこんなにスッキリと落とせました~。洗い流しが簡単なのは本当助かる!

普段は、ポイントメイク落としを使用しないと残ってしまう 1番の難関【ウォータープルーフマスカラ】もスッキリ綺麗に落ちていますね!(濡れた手で使用するより、乾いた手で使用した方がウォータープルーフメイクは良く落ちます。)



いつもはくすんでしまっている素肌が、ファンデを塗布した肌に(向かって左側)比べても明るさが さほど謙遜ないレベル!




(σ・∀・)σ 乾燥もせず!コレは、オススメっ!私の趣味の必需品【温泉巡り用のクレンジング】に決定ですっ!!







photo:01

photo:02


明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッド

《明色化粧品さんのブログリポーターに参加中》