【韓国ドクターズコスメ】SKIN&LAB にきびケア☆スポッツクリア☆ | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

【韓国ドクターズコスメ】SKIN&LAB にきびケア☆スポッツクリア☆




はい!今回のお試しはコチラ!


{7A321518-7804-4F83-BC09-AD170FD15AD9:01}
【ドクタースポッツクリア】


韓国女性の美肌は有名ですが、美意識が高い人がが多いのもコレまた有名ですよね!



そんな美意識の高い韓国女性の美肌の源である韓国コスメはプチプラなのに優秀なコスメが多く、見た目も色とりどりと可愛かったりで日本でも大人気~っ!



そんな中でも、やはりドクターズコスメはかなり知名度が高い訳ですが



このSKIN&LABから発売されているビタミンクリームはさらにズバ抜けて有名なのですっ!


{F555F9DC-8DDE-45DE-80C2-5F4E154A310C:01}


美容に興味がある方なら、きっと一度は何かで見た事があるのでは?(私の周りでは、よく韓国旅行のお土産で貰っている人が多いですね!ちなみに 聞かれていませんが、私のオススメは日本ではまだあまり見ないビタミンK配合クリームです!以上!赤ら顔とクマに悩んでいる私のオススメでした!私もまた購入しなきゃ~っ!



と、いう訳で(どういう訳?)今回は そんな超!有名SKIN&LABから新発売されたばかり(10月27日発売)のニキビ専用コスメ【ドクタースポッツクリア】をお試しして行きますよーっ!



{84141350-C4D3-4D45-A388-A18E0241FA4B:01}



⚫︎高濃縮の苦参(クララ)抽出物の驚きな鎮静効果

⚫︎つぶした跡の部位の皮膚管理と水分の吸収力を増加

⚫︎皮膚トラブル予防と毛穴をクリアに



{02CDD2E5-F239-46B9-989E-D9B9C5562D3B:01}

こだわりの成分を配合し、ニキビに特化した処方になっていますっ!!特に、ニキビ跡にもポイントを置いているのが嬉しい限りです~。(代謝が悪くなって来たせいか、最近ニキビ跡が残ってしまうのです涙


{6460AEED-7CF8-461C-B7EA-2CCE5E1598AF:01}

皆さん、クジンという漢方薬をご存知ですか?クララという植物の根っこを使用した漢方薬の一種ですが、最近では手作りローションなどで使われているのをよく見かけますね~。


*韓国コスメには、韓方(韓国処方された漢方。漢方の韓国アレンジ版?)ハンバンがよく使用されていますが このハンバンコスメは日本でも人気~!



韓方(漢方)処方と聞くだけで何だか効果抜群のイメージです(°∀°)



そんな高濃縮された漢方クジンエキスをした 今回のドクタースポッツクリアを、早速 実際に使用してみましょう。

{0E8D67C3-7077-4E18-88AB-C6D3F6071791:01}


実は、わたくし 本職だけで食べて行けなかった頃に 



数年間、某韓国コスメの美容部員をしておりまして~。



そんな経緯もあり韓国コスメにはちょっとうるさかったりするのです~(・∀・)にやり ←一体、何目線だ。


{ABF8A4F1-850D-45BE-9E6F-4F609C9F78FC:01}
パッケージは、シルバーのスタイリッシュなデザインです。


{9C1E4064-983A-448A-8EA9-327A7D742596:01}
裏面は韓国コスメにはよくあるタイプ、ハングルパッケージに日本語シールが貼ってありますね。(ボケボケでごめんなさい。)


{8A8619FA-F009-41AC-8BD3-90309F9E2180:01}


{F7B4B480-0AB6-461A-BB9C-6C9433D11442:01}
中身は、こんな感じです。手のひらサイズで白と青を基調とした高級感のあるオシャレなデザインです。


{5F3A43F4-1FFC-404B-8B48-50138DA3829E:01}
蓋を開けてみましたが、先が細くなっていてニキビ部分にピンポイントに塗布しやすい形状になっています~。


{F3D81E4F-0DAB-4786-B532-A03F175F483E:01}


まずは、手の甲にお試ししてみますね。


{E2C58B7F-C64A-4F6C-89C8-DDDA834B81E3:01}
(キメが乱れまくりなのはスルーでお願いします。)


{DCB1C357-142C-4265-BD80-A5740045B93B:01}
色は半透明のタイプです。(ほぼ透明)


{713C350F-BE26-485F-8F27-B11F32E96C3E:01}
テクスチャーは、軽いジェルタイプなので目立たずに使えるのは有難いですね。(実際にはニキビに乗せ軽く叩き込んで使用するので、この様に伸ばして使う事は無いと思います。)


{32FDB9B3-6C75-4EA2-B1B6-832E8AF8EF18:01}
匂いは、殆ど無いのですが微かにスーッとする匂いがします。何の香りだろ…。ちょっとハーブっぽい?感じかな。


{F90A9CD2-776B-4CCB-B6AE-926D52773867:01}
乾くのも早く、軽く叩き込んでみると更に浸透している感じがしますね。ペタペタ感は(気になる程ではありませんが)若干あります。伸ばしてこの程度なので、伸ばさずに乗せて使用すると少しテカりが気になるかな?

*後ほど、どれぐらいでテカりとペタペタが消えるか少し検証してみます。



{9BD5ADE0-4C88-4B64-BA34-B0EB0D5679A6:01}

(アイラインのアートメイクだけがクッキリですね。眉も入れ直さないと~。)

何の因果か、このコスメのお試しをする時にタイミング良くデカくて赤いニキビが発生しておりまして…。地味に痛いし…。

と、いうのも わたくし実は持病の為 ホルモンバランスが崩れやすく、顎周りと額の真ん中辺りに難治性のニキビが定期的に発生するのです~。

コレについてはもう仕方がないと思って諦めかけているのですが、この目立つ赤味とニキビ跡だけはどうにかしたいと、常々思っておりました。



{5C08D2F6-7E98-4FED-BB70-99F9F28CE7C0:01}
では、早速このデカいニキビに塗布してみますよ!*お手入れの最後に使いますが、気になる部分には1日数回お使い下さい。(今回はわかりやすく指に取って塗布しました。)


{69BF59FC-E082-4736-89B8-44B051C94F0B:01}

先ほどと同じ場所で写真を撮ったら、暗くて塗布部分があまりよく見えなかったのでちょっと移動しました。(光で飛んでしまって余計に見にくい?)赤丸で囲んだ部分です。


{519888F4-365B-49D2-8F78-78E96B31F970:01}

次の日の朝、洗顔と共にドクタースポッツクリアを優しく洗い流してみました~。



と!あらま、ビックリ!!



昨夜まであれだけ赤かったニキビの赤味がかなり鎮静化されております~っ!



まだ、膨らみはありますしニキビ自体は完治している訳では無いのですが



赤味自体は、殆ど無いといっても良いぐらいのレベルです!!



コレは本当に驚きです~っ!(°∀°)b 



ただ、かなりの効果はあると思うのですが塗布した後のペタペタ感とテカりは殆ど朝まで消える事はありませんでした~。



なので、お出掛け前に使用する際はドクタースポッツクリアを塗布した後



軽くアクネケア仕様のパウダーか、ミネラルファンデでテカりやペタペタ感を押さえると自然に見えると思います。(ゲル状のミネラルコンシーラーでカバーをしようと思ったのですがドクタースポッツクリア部分が剥がれる?感じになってしまい、あまり綺麗に塗布出来ませんでした。パウダータイプがオススメだと思います。)



しかし、さすが大人気のドクターズコスメだけありますよ~っ!



ニキビが出来ているだけでも憂鬱なのに、更にそのニキビに目立つ赤味があると、本当に人の目が気になりますよね~。それが、コレだけ早く鎮静化されるのは助かります~。



しかも、値段もお手頃なのが本当に嬉しい限りですっ!(・∀・) (15ml 1500円税別)



まだまだ、ニキビの完治とまでは行きませんがかなり期待が持てる優秀アイテムだと思います!(薬ではないので副作用等の心配も無いですしね!)



もう少し検証してみなくちゃ!(σ・∀・)σ 早く治りますよーに。












{F5807565-AA50-4DB6-AA37-B8193204A814:01}



SKIN&LAB 皮膚科専門医開発 ドクターズコスメ

人気韓国コスメファンサイト参加中

◉skin&lab Dr.spot Clear Don't Touch Trouble◉

● 製造会社:(株)B&Bコリア
● 原産地:韓国
● 内容量:15ml

● 主要成分 :クララ抽出物、スベリヒユ抽出物、貫衆抽出物、オオバコ抽出物、サンショウ抽出物、ヒアルロン酸、アラントイン

● 商品説明
:クララは高麗人参に似た効能を持ち、漢方でよく遣われる薬剤で、急に出来た吹き出物部分の刺激を素早く落ち着かせて、ダメージを防いでくれます。

:植物性コンプレックスが素早く浸み込み、赤みを和らげてくれます。

:肌の乾燥を防いで、水分の浸み込み力を高めて、しっとり肌に維持させます。

:過剰皮脂を誘発する原因を抑えて、皮脂と老廃物分泌を防止します。

:毛穴を引き締めて、健康的な肌に維持します。

● 使用方法

:基礎ケアの最後の段階で問題になる部分に少量塗って、軽く叩き込みます。

*問題になる部分に随時に塗ってください。