続きがあったのよ。 | 京子先生の妄想夢日記 〜official blog〜

続きがあったのよ。





あの日



実は、iPhoneの機種変にも行こうと思っていたのだけれど



あのしつこい一連の流れを見ていたら



絶対に今日 機種変したら



データーが全部消えたりするかも!!
(1度、体験済み。)



と、怖くなり



携帯ショップに行くのはヤメにしたのです。(この時点では、この行く予定にしていた携帯ショップにiPhone6の在庫はありました。)



あれから数日経ち、そろそろ本気で現在使用しているiPhoneの充電がヤバくなって来たので



何とか、今週中に機種変をしに行かなくては~( ̄_ ̄ i)



と、先日行く予定にしていた携帯ショップに再度電話をして在庫確認をして貰ったら



【この土日で、iPhone6もPLUSも全てハケてしまいました。今、予約して頂ければ多分年明けには…。】






(((( ;°Д°)))) 年明け…だと!?



フル充電をしても、ものの2~3時間で充電が20%を切ってしまうiPhoneで、年を越せと!?



慌てて、他の数軒のショップに確認を入れてみたが見事に全て在庫ナシの返答。



仕方がない。



モバイルバッテリーをフル活用して年明けまで乗り切らなくては…。



と、諦めた矢先



ふと、現在使用しているiPhoneのイヤホンジャックを見てみたら




水没センサーが反応している!!!



いやいやいやいやいや。



水没なんてさせた事ないし、それにこの日の前夜チェックした時には水没センサーはちゃんと白だった!!!




…あ



あの土砂降りの中、転んだ時に…



_| ̄|○ うそーん。




コレで、下取りはパア。



水没センサーの反応を恐れて、ずっとイヤホンジャックにタッチペンを刺していたのに



この日のほんの数日前にタッチペンが割れてしまったので外したばかり。



何だったのだろう、大事に大事にこのiPhoneを扱って来たあの日々は。



何なのだろう、この押し寄せる波の如く次から次へとやって来る出来事は。






もう機種変する気もなくなった。



充電池を買い替えようかな。




さて、今回はいつまで続くやら。