☆山形から6時間☆ | ☆Happy Melodyのはっぴーなまいにち☆ 仙台の「発達を促す」ベビーマッサージ ベビー・キッズヨガ、産後ママソフトヨガマッサージ教室

☆Happy Melodyのはっぴーなまいにち☆ 仙台の「発達を促す」ベビーマッサージ ベビー・キッズヨガ、産後ママソフトヨガマッサージ教室

宮城県内で「発達を促す」ベビーマッサージやベビー・キッズヨガ、産後のママのボディ・フェイシャルケア、福祉施設などでのエステボランティアを行っています☆
HPL( Happy Postpartum Life 幸せな産後生活)を目指して、毎日楽しく活動しています♪

バラ ご覧いただきありがとうございますケアベア ピンクきら


 ベビーマッサージ協会 ピーター。ウォーカー公認 ベビーマッサージ、ベビー・キッズ・産後ママヨガ講師の鈴木です赤ちゃん(男の子)おんぷ


 大雪で、交通機関が乱れたり、道が寸断されて立ち往生している方も多くいらっしゃるようですが、皆さんは大丈夫でしょうか??


 うちは、金曜から一泊で、お兄ちゃんの誕生日記念に山形の温泉に行ってきたのですが寿、土曜に帰ろうと思ったら、この大雪で、山形~仙台に帰れる道すべて封鎖叫び叫び叫び仙台に帰れなくなってしまいましたショック!汗


 この道はどうかな…あの道はどうかな…と仙台でいう4号線を、ガタガタ・ツルツル道の中、7往復くらいしました…sweat*sweat*仙台とは比べ物にならない雪の量、チェーンのあとの凍った道は、とぉーっても恐怖っ泣きsweat*結局、行く道行く道がすべて閉ざされてしまい、帰ることができずに昨日は山形にさらにお泊り・・・・


 今日になっても高速も通行止め解除の目途が立たないということで、唯一の仙台への道47号線というところを通って帰ることにしましたcar*



 山形市~新庄市~鳴子~大崎市~仙台




 トータル6時間(プラス雪道で+α)


                   !!!!!!!!!!!!!!!!!


  

 山形~仙台が54キロくらいなのに、まず新庄まで行くのに60キロ…トータル3倍以上の道…




でも、鈴木家にはこの選択肢しかない…



 どうなることかと思いましたが、除雪作業のおかげで、道もだいぶ走りやすくなっていて、だいぶ遠回りでしたが、無事に到着しましたcar*houseきら


 パパもお兄ちゃんも本当にほんとーに、お疲れ様涙ハート



 タイミングがずれていれば、雪道で立ち往生したり、雪崩に巻き込まれてしまっていたかもしれないので、今回はだいぶ時間がかかってしまったけど、本当に幸いだったと思いますおさる月



 いまだに帰れていない方もいるので、皆さんが無事にあったかいお家に帰れることを心から祈っておりますshokopon



 そんなこんなでバタバタしてしまっていて、ご連絡いただいていたのに、返信ができずにいたみなさま、本当に申し訳ございません…sweat*sweat*こちらからまたご連絡させていただきますごあいさつごあいさつ



 あしたも風が強く、あさってからまた雪が降るようなので、お出かけされるときは十分に気を付けてくださいませしあわせしあわせお子さん連れの旅行は特に!!冬はいつも以上に、着替えや常備のものはもっていきましょうクローバークローバー