~金の海賊龍 地獄級 度重なるPT間違い(>_<)~




イベントも終わりちょっとまったりニコニコ



この期間に、金の海賊龍、水の歴龍クリアを

目標にしております ぐうさんですアップ



あと、高岡市コラボでブリ(コズクラ)GETひらめき電球






そのブリ(コズクラ)はサクッと上級でGETして

ここまで進化させましたアップ






SC20140121-141501.png





コズクラ=>フクラギ=>ブリひらめき電球




次は、富山湾の王者・ブリですねアップ





でも、Lv.70まで育てなければあせるあせるあせる

攻撃力3倍は簡単には手に入らないですねニコニコ






本題に戻り

今回は金の海賊龍へいってきました走る人




相変わらず、見切り発車、確認不足で突入してしまい反省ニコニコあせる






その反省のPTはこちらメラメラ






SC20140121-120806.png






作戦は



ボスを

半減対象外の水属性に変化する

50%ちょっと前まで削り


ギガグラx3

明星x2で削りきるメラメラです。






道中は、


半減対象外のゴブリンを先に倒すメラメラ

(光とグリーンパイレーツは半減対象)



この作戦は如何に?

ではでは、早速走る人








1F


SC20140121-120838.png




天ルシLv39、ハーデスのLv.25なので

HPはこんなもんですニコニコあせる





ここは予定通りゴブリンを先に撃破。









2F


SC20140121-120930.png





闇バインドのデーモン。

半減対象外のゴブリンx2。





ゴブリンの攻撃は

3ターンとはいえ約9500。




しかも、2体いるので

まずはゴブリンを1体倒したいですね。

闇ドロップないですけどニコニコあせる





頑張ってコンボアップ










そして、、、、、














SC20140121-121547.png





デーモンの闇バインドが叫び




ふわふわさんの半減はバインド対象外ですが

攻撃ができないとどうしようもないニコニコあせる






天ルシとハーデスがレベルマなら

もう少し戦えたかな???




いやいや、単純な作戦ミス。

ゴブリンを軽くみていましたニコニコ







スタミナ「3」回復して

リベンジアップアップアップ






PT変更ひらめき電球





次のPTは


”ズースカ”さんのブログを参考に

リーダー「オリハルコン」アップ

水・光半減ひらめき電球




これなら、ゴブリンの攻撃も半減できますビックリマーク





サブをちょっと変更して








PTはこちらメラメラ




SC20140121-123111.png







サブ、天ルシOUT=>ピエドラIN。






ここで、お気づきの方は

お気づきでニコニコあせる






そうです、リーダー

「オリハルコン」じゃないです叫び




完全に間違えましたあせるあせるあせる




しかも、「オリハルコン」は持っていませんニコニコあせる

この子、誰(笑)???






でも、突入してしまったので。。。。。






1F


SC20140121-123250.png







デーモン+デビルの攻撃は

合わせて約9000。




ちなみに、ピエドラは

以前のアンケ6で

3体進化させて、合成し覚醒Maxにしてます。



覚醒スキルで光ダメージ軽減が2つ付いています。

そのおかげ+回復ロドップ運、ピエドラスキルで

なんとかここはクリアできましたニコニコあせる









2F



SC20140121-124129.png




ゴブリンは半減対象。

闇バインドが怖いのでデーモンから攻撃。





なんとか、ここも通過ニコニコ











3F



SC20140121-124540.png



半減対象のゴブリンが2体。

ラッキー?



ここも、闇バインド使いのデーモンからメラメラ






4F(SSなし)

ピンチで”明星”発動したかとニコニコあせる








5F



なんだかんだで、ボスまで到達ニコニコ







SC20140121-125325.png






光半減はないので、

ギガグラx3で、ボスを半減対象の水属性へひらめき電球






おや?勝てる!?







ここからは、意外と安定?してましたニコニコ




厄介な99%ダメージも半減のおかげ

次回、回復なしでも、一回は耐えられますひらめき電球




っていうか、50%以下では99%ダメージ使わない???







そして、再度、

ギガグラ、明星のスキルためからの

発動メラメラメラメラメラメラ











!?



















SC20140121-130423.png





ちょっと残ってますニコニコあせる





ここのボス、防御力が微妙に高くて

等倍攻撃PTではダメージ「1」が頻発叫び







結果的に





SC20140121-131621.png






まで、再度ためることにニコニコあせる









そして、









SC20140121-131628.png

SC20140121-131704.png






補足



このPTの場合

最後微妙に残ったHPは



ギガグラ=>明星=>ギガグラx2


再スキルため

ギガグラx3=>明星



で解決できると思います。



光属性の時に明星を1発撃つことがポイントですひらめき電球




今回は、明星を前フロアで使用してしまったこと

リーダーの光半減が対象外だったので

一度多く、すきるためが必要になってしまいましたニコニコあせる






毎度毎度ですが

あまり使わないキャラを使う時は要注意ですねニコニコ




バインドや回復ドロプ運にも恵まれ

なんとかクリアできてよかったですひらめき電球



みなさんは大丈夫かなニコニコ







未クリアの超級をクリアして石GETアップ






SC20140121-193647.png





サタンの悪魔パでスキルためも気にせず

突っ走って走る人



ボス戦で、ピエドラとロードの変換で2列作ってメラメラ



パリンッ!パリンッ!で

撃破しましたニコニコアップ







以上、金の海賊龍 地獄級 度重なるPT間違い(>_<) でした。

ありがとうございました。