こんにちは越智(オチ)です


きのうの記事で素髪について書きましたが


実際なんで素髪がいいのか
どうしたら素髪になれるのか書きますね



DO-S シャンプー&トリートメント
使います
 



まずはシャンプーの前にしっかりお湯で流しましょう
髪の汚れはお湯で8割方落とせます




シャンプーの正しい使い方



今まで市販のシャンプーや
高級補修成分入りのシャンプーを使っている方は
まったく泡が立ちません
(これは自分も経験しました)




まっこれも想定内ですので
しっかりとシャンプーを流して
もう一度シャンプーして
さすがに3回目にはしっかりと泡立ちます



これだけ髪にいらないものがついている状態なんですね



このシャンプーの泡立ちがいらないものが
どれだけついているかのセンサーになります



この状態だとパーマやカラーが入りにくかったり
パーマがすぐ取れたりします↓↓



またキューティクルにフタをしている状態なので
髪が弱くなってしまいます↓↓



こうならないためにも
しっかりといらないものは取る



プラスのトリートメント(上から重ねる)
ではなく




マイナスのトリートメント(いらないものを取る)の発想
これが大事なんです





またシャンプーはしっかりとすすぎ
これでもかというくらい流してください




次にトリートメントですが


主成分は「ホホバ油」を使ってます



ホホバ油とは
もっとも刺激の少ないオイルと言われ
人間の皮脂と似ていて高い浸透力と保湿力があり
皮脂のバランスとターンオーバーを整えて
美肌へと導きます




ビタミンEも豊富に含まれておりアンチエイジング効果も
期待できます



たっぷりとつけて軽く流します




もっと効果を上げるためには
洗面器にお湯をためてチェンジリンスします
 
(トリートメントがお湯に溶けて乳化している
状態ですと均一になじみやすくなるんです)





最後に髪を乾かしますよね



このときもトリートメントを付けますが
10円玉くらいの量を手のひらで
直接髪に付けましょう



そしたらドライヤーでドライしますが



まだきしんだり絡んだりするようでしたら
またトリートメントを毛先に付け足します



「アウトバストリートメント」としても使えるのが
DO-Sのいいところ



ノンシリコンのトリートメントなので
重くなりません(でも付け過ぎはさすがに重くなりますよ)



まだドライ後にもパサつくようでしたら
今度は量を少なめに付けてください



DO-Sのシャンプー&トリートメントを使う方は
基本他社の「アウトバストリートメント」は必要
ありません




まずは3ヶ月はお続け下さい


目安は

200mlで1ヶ月
 


500mlで約3ヶ月使用できます
(髪の長さや量にもよりますが)
 


効果は最低3ヶ月は使用して
判断して下さい




使い始め最初は
パサパサしてきしみますどゆこと



これは髪に着いていたいらないのもの
取れてきた証拠です




ここを乗り越えたら本当の自分の髪
素髪に出会えます





みなさんも本当の自分の髪に
出会ってみてください




素髪は軽くて素敵ですよ