パズルガールズへの指令 アサイ様への指令 | パズルガールズ official blog

パズルガールズ official blog

「リアル脱出ゲーム」でおなじみ、SCRAPの公式アイドル・パズルガールズの公式ブログです。

GW初日のわくわく感に踊らされている皆様こんにちわ。
GWはどちらかといえば稼ぎ時、Yです。

どうやら本日からあゆへの指令生まれた番組 がはじまりそうですね。
あゆちゃん、楽しみにしています。

しかし私は本日某プロジェクト のための某アイドル の映像編集なうのため
おそらく見ることが出来ません…。
いつか、こういったプロジェクトのキャラクラターを
パズガにオファー出来る日が来るといいのになと
Yは思うております。

しかし今のままでは、とてもオファーできる状態ではありません。
足りないんです。圧倒的に足りないんです。


知名度が…!




もちろん、作り手がその子達を使って遊びたくなる
「素材感」もまだまだ全然足りていません。
以前こんなツイートを目にしましたが



パズルガールズ official blog




ふ ざ け な い で ?


エキストラで一瞬映るだけが目的だなんて
なんて志が低い!
リアル脱出ゲームTV側からキャスティングしたくなるような
魅力と知名度を合わせ持たないと
クイズ界スターへの道なんて開けないですよ。

もちろん、今みなさんはその魅力を磨くために
体重を絞ったり、特技を身につけようとしているわけですが
もうひとつ、同時進行で身につけなければいけないもの。
そう、それはずばり



知名度、です。

もうひとつ、最近気になるツイートを目にしましてね…




パズルガールズ official blog




ふ ざ け な い で ?


もう1年活動してるんだから、フォロワーさん400名で
満足していちゃいけません!
もちろん、その400名の方には大変感謝しなくてはなりませんが
もっと高みを目指してほしいのです。

ということで、わたくし得意の「SNSチェック」を発動したところ
パズガのメンバーのうち、ひとりだけ
意識の高いアイドルを発見しました。


こちらのお方です。

パズルガールズ official blog


なんと驚くべき事に、アサイ様だけが
プロフィールにパズガ公式アカ を貼っているんですね。
(驚いたのは、他のメンバーが貼っていなかったことに対してです)


ここで確信しました。


アサイ様にはパズガの
センター兼広報を
担っていただかなくてはならない、と。



私の目に映るアサイ様といえば、なかなかの主役病の持ち主で
もう全身から「目立ちたい!」というオーラが出ています。
そこは、アサイ様の良いところだと思っています。
その意志の強さと意識の高さ、パズガ全員に見習ってほしいです。

が、しかし彼女には、あまりにも有名な「あの台詞」が
さらっと出て来るレベルには「グループに属していること」を意識してほしい。
自分だけじゃなく、皆で上がっていく!という意識を持ってほしいのです。


↓あの台詞

パズルガールズ official blog



というわけで、アサイ様への指令はこちら!



twitterパズガ公式アカの
フォロワーを
000人にせよ!

※6月6日までに




これはかなり厳しい指令だと思います。
以前、こんな企画 をやったことがありましたが
1000フォロワーでも、なかなかに厳しかったので
3000は並大抵ではないと。
しかし、パズガの中でそれが出来るのは
アサイだけでしょう。



フォロワー3000という目標が出来れば
今後の行動の仕方も変わってくるんじゃないでしょうか。

たとえは、明日。
どうやらゲームマーケットとか開催していますよね?
ニコニコ超会議も開催していますよね?
至る所でアイドルライブも開催していますよね?

パズガの活動のフィールドを考えれば
ニコ超とゲムマははずせない宣伝の場でしょう。
そういった場所にはどんどん出向いて
パズガのPRをしていって欲しいです。
ネットでも、リアルでもファンを増やしていくことが
スターへの第一歩だと思います。


都内でウン万部配布される、呪われたオーディションの
フライヤーにも、パズガ公式アカを入れましたから。
SCRAPだって応援するから…!


パズルガールズ official blog

頑張れ!アサイ!


もちろん他メンバーも協力すること!!
お仕事中のYでした。(文章おかしかったらごめんなさい)