文に通わせるようにしました。算数・国語の2教科を選び、中学に入ってからは英語も勉強させるようにしました。
週2回で通い、教室と自宅、2つの環境で学びを深めるうちに、勉強をする癖がつきました。また、宿題の量は生徒の意志も考慮してくれるため、嫌々勉強することはありませんでした。例えば、夏休みで帰省するために教室に通えない場合は、その分多くの宿題を出してくれたり、進むペースが速い生徒には今までよりも難易度が少し上がった宿題を選んでくれました。
先生も優しく、わからない点があればすぐに教えてくれたため、自分のペースで勉強することができました。
同学年の生徒も多く通っていたため、友達もたくさん作ることができ、楽しみながら勉強していました。
小学校5年生で中学1年の勉強をするようになり、中学に入学してから授業でつっかえることなくスムーズに理解することができていました。
また、先取りの勉強をしていたことで中学での成績も上々の出来で、第一志望の高校を合格することができました。
公文の一番良いところは、自分のペースで勉強ができる点だと思います。わからないことやうまく正解できない問題があった場合は少し前の問題が載ったプリントを解きなおしてみたり、先生にマンツーマンで教えてもらうことができるからです。
また、宿題をたくさんやりたい生徒には多く宿題を出してもらえるため、生徒のやる気があればどんどん学べると思います。

健康美人 になるためには、どうしたらよいのかとか、

かんがえてしまいますよね。