2016年11月に東京から近いな~って軽い気持ちで行ったのがハルヒルだった。最初は最後自転車を押して歩くというレベルで3時間かかった。そんな状態だった人が約半年後にヒルクライムレースに参加するなんて思ってもみなかった。

 

という訳でサクッと感想を書いていきたいと思います。まずは記録から

 

 

 

初回タイム3時間

(ハルヒルレースとは違う道なのと迷ったりしたので参考記録)

 

2回目タイム1時間50分

(ハルヒルレースと同じ道を試走)

 

3回目タイム1時間40分

(ハルヒルレース本番)

 

 

 

1時間40分ってのは全体から見ると下位10%に入る激遅タイムなんですが、少しづつタイムは縮めてきました。登坂タイムの中央値が1時間10分くらいだったので上位50%を目指すにはあと30分はタイムを縮めないと駄目なんですね~。厳しいなぁ(゚∀゚ ;)タラー

 

 

次に良かった事はレースに参加するとものすごい刺激になるって事が分かった。レースに出る事で自分が今どのくらいのレベルか分かるし他の方の機材も見れるし色々と参考になる。レースに向けて練習ってのは目的がはっきりしていて楽しかったし、レース自体も楽しかった。

 

 

最後に一番良かったのは遅いながらも登坂力がついたって事だ。今まで登坂力が無いがために断念していたルートも走れるようになった。富士スバルラインとか渋峠とか今シーズンは行けたらいいなと思ってる。ヒルクライムを楽しんでいたら速く登れるようになっていたってのが理想だwハルヒル1時間切れないかな

 

 

ハルヒル運営の皆様

素晴らしい大会ありがとうございました。