サビオラ見なきゃ | つれづれ蹴球日記

サビオラ見なきゃ

4月の下旬から去年と同じ右手の皮膚が荒れだした。小指なんか死んだ皮膚が硬化して盛り上り、プレデターみたいなごつごつした感じになってこれはこれでなかなか乙なもんかなとバカなこと考えたり。(画像張ろうと思ったけど自粛)

しかし痒いのがいかんともしがたいため、会社の診療所にいって薬もらったら案の定ステロイド系だった。弟が小さい頃アトピーでステロイド系の薬つけてたからまあ予想通り。自分はアトピーにはならなかったけど、今頃皮膚の弱さが露呈してきつつあるのには納得いかないな。小学校のときみたいに山とかで遊ばなくなって、パソコンの電磁波ばかり浴びてるからかな

これで肺用の吸入ステロイド系に塗るステロイド系。ステロイドジャンキー一直線だ。

 

ここ4日くらいは、ワールドカップ1ヵ月前特集の仕事で久々に3時間睡眠&休日返上して働いた。9日の親善試合も、3メートル先の職場のテレビで放送してたが、じっくり見ている余裕なかったorz。アナウンサーが叫んでチラッとみると、玉田さんが枠外したシーンばかり。これ以上の感想はなし。

自分の思い通りになったところとならなかったところあったけど、本番までに更なるスキルアップの課題としよう。広島と一部中国地方の人は見れるんでよろしく



さてヒディンクの部下たち が選ばれましたね。男前キューエルやビドゥカに目が行きがちですが、サンフレファンとしては自分がボールボーイと称して特等席で観戦してた時期 の頃在籍してたポポビッチに注目!!。よくぞ生き残ったって感じです。でも当時はサンフレよりジーニョやらピクシーやらデビューしたての中村俊輔やらサリナス(今やWSDでおなじみ)ブレイクし始めた久保など前線の選手ばかり見てたんであまり彼のプレー記憶に残ってないのがいかん。

桑原が最終ラインでキープしてるときにボール取られて決められたのは覚えてるんだけど・・・


さてイングランド次期代表監督の手腕とビドゥカの視察、そしてなによりサビオラさんのプレー今から見ようと思います。スタメンばっちり入ってたし

 

追記。ジダンのサンティアゴベルナベウでのラストプレーとカルボーニのメスタージャラストプレー見た。ウォルコットみたいにシンデレラボーイ出てくる人あれば、チーム去る人もいる。ここ10年を代表する選手といえるジダンのヘッド。しっかり目に焼き付けときました。カルボーニはまだどこかで現役続行すると実況に人が言ってたが、移籍するなら1部だといいな。またどこかで見れるから