サンフレ観戦つれづれ(リーガ風) | つれづれ蹴球日記

サンフレ観戦つれづれ(リーガ風)

エバートンービジャレアル戦やらないみたいなので、今日はインテルーシャフタール観戦中。フィーゴ見たかったのに、なんとメンバー登録間に合わずスタント観戦していた。

しかしマテラッティはまた悪質ファールしてますな。今回は70分までガマンしたからいい方か?

 

さて、仲のいい先輩がサンフレ戦のチケ余ってるから一緒に観よってことで2日続けてスポーツ観戦。現地集合なので車飛ばしてビッグアーチまで25分。近いもんですわ。

大宮といえば、元サンフレの藤本チカラ がサンフレサポにどういう風に迎えられるかなと思ったら、思いっきりブーイング浴びてた(=゚ω゚=) 。サンフレがJ2に落ちた時J1クラブに残りたいからと(名古屋だったっけ)移籍してしまったけれど、去年の久保の時といい自分は暖かく迎えてやりたかったんで、藤本とツゥットの2人を要チェックしながら観てた。

tuto 弾丸シュート

で、試合経過のほうは連続試合出場記録中の「鉄人」服部選手(左腕10日に脱臼して全治3週間のはずなのにサポーターして試合フル出場。カッコイイ!!)が1対2の状況から2人振り切って(少々ファール臭かったけれどw)クロス。ガウボンが頭でドンピシャ合わせて、サンフレらしくない早い時間での先制点に少々びっくり。かと思ったら、8分後くらいにデジカメのピント調整している間に失点_| ̄|○。

後は前半終了までそこそこ一進一退状態で、サンフレがゴール前で惜しい場面あると「ウィー」と言って手をパシっとリーガ風に観戦してみたりして遊んでいた。


後半は、相手監督の指示が良かったのかかなりボールキープされ、大宮のほうが決定機多かったような気がする。中でも藤本のうまさとツゥットの速さが目立ってたなー。特に藤本さんは、ペナ左付近で小村との1対1勝負で、右左と2回ボールまたいで右にボール少し流し、間髪入れずにシュートかましたシーンは、自分がやって欲しいことそのまましてくれたので惚れてしまいそうだった。

ぐだぐだと試合は続いたけれど、最後は周りのサッカーファンから「広島というかJにはもったいないくらいいい選手」とかなり一目置かれているジニーニョが、ロスタイムにFKをヘッドで流し込んで終了。試合後にサンフレサポに大きな「必勝」しゃもじ貰っていてご満悦のようだったのが印象に残った。

mori 最後は双子2ショットで。7番はちょっとパスミス多かったかな。