ビジャレアルが熱い | つれづれ蹴球日記

ビジャレアルが熱い

リケルメ日本にはいまいち知名度低いですが、今リーガでビジャレアルが面白いっす 。
まず、自分の好きなバルサ、ACミランに所属したことのある選手がいること、

写真のリケルメ(バルサ時代には与えられなかった「自由」のおかげで輝き取り戻した)を始め、ソリン(綿菓子みたいなロン毛と意外にある決定力が好き)、レイナ(以上元バルサかレンタル)やホセ・マリ(元ミラン)、そして今シーズン開幕前に加わったフォルラン(元マンU、この人の加入が一番大きいと思う。今日決めたので現在得点ランク2位)。
特にリケルメ、ソリン、フォルランの早いワンツーからの得点が鮮やか。

今のとこ4位なので来期あたりCLに出れて、戦力補強すれば面白い存在になるかも。しかしWOWOWさんがあんまり放送しないんだよね。