コラボユニット"ぷよぷよアイドリング!!!"の再結成が決定! | 「ぷよぷよ」公式ブログ

コラボユニット"ぷよぷよアイドリング!!!"の再結成が決定!

DS『ぷよぷよ!!』と、女性アイドルグループ『アイドリング!!!』との
コラボレート企画として、"ぷよぷよアイドリング!!!"を再結成しました。

--
■ぷよぷよ!!公式サイト
「コラボユニット"ぷよぷよアイドリング!!!"の再結成が決定!」
http://puyo.sega.jp/puyopuyo!!/topics/index.html#contents-20110627

■アイドリング!!! オフィシャルサイト
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/index.html
--

今回の「ぷよぷよアイドリング!!!」は、
「アイドリング!!!」メンバー全員での
ユニットとなってパワーアップしています。

「ぷよぷよ20周年」公式ブログ-110627_01
「ぷよぷよ20周年」公式ブログ-110627_02

6月26日(日)に中野サンプラザで行われた
「アイドリング!!!」ライブ公演
「10thライブ かんがえるな。感じろ!GO AHEADング!!!」で
はじめてお披露目して、数多くのメディアの方々にお越しいただき、
各種媒体に掲載していただきました。

「ぷよぷよ20周年」公式ブログ-110627_03
*ものすごい量のお祝いの花が届いていました。
ささやかながら、セガからも提供しました。

前作『ぷよぷよ7』おうえんソング
「ラブマジック♡フィーバー」
に続いて、
7月27日発売予定の「アイドリング!!!」の
新曲「Don't think. Feel!!!」のカップリング曲として、
『ぷよぷよ!!』のタイアップ楽曲「恋の20連鎖!!」

収録が決定しています。

--
■7月27日発売 16th single「Don’t think. Feel !!!」詳細情報!
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/E20110621002.html
--

「恋の20連鎖!!」は、とてもすてきなアップチューンだと思います。
ライブではバンドメンバーのみなさんもノリノリで踊っていました。
歌詞の中のいろんなところに、新旧ぷよぷよに関連するキーワードが
ちりばめられているので、ぜひチェックしてほしいと思います。

また、CX系列にて、7月14日(木)放送予定の「フジテレビからの~」
への番組出演など、今後は『ぷよぷよ!!』を応援していただく
ことになっています。

--
■「フジテレビからの~!」
http://www.fujitv.co.jp/kara/
--

先日、実際にメンバーにDS『ぷよぷよ!!』をプレイ
していただく機会があったのですが、説明なしの
ぶっつけ本番で大盛り上がりでした。

ぜひ今後の「ぷよぷよアイドリング!!!」にご期待ください!
DS『ぷよぷよ!!』ともども、よろしくお願いします。