スタバ行く人は金持ちだと思う | 一人暮らし・ワーキングプアの貧乏ブログ

一人暮らし・ワーキングプアの貧乏ブログ

人生の半分を生きて出産も結婚もあきらめました。長生きはしたくないなー。

スタバスターバックス・クリスマスってどこに行ってもあるし、

どこもお客さんでいっぱいだけど、

何気に高いと思うのだが。汗



ちょこっとトッピングしただけで、

500円とか。

そんだけあれば、吉○家で牛丼牛丼食べてもおつりがくるし、

はなま○うどんうどんなら、2人前は食べられる。


なんて比較しちゃダメですかね。苦笑



先日、友人と田舎にある大型ショッピングモール

イオ○に行ったときのこと。


すごい広いんですよお。

ぐるっと一周しただけでも、いい運動になります。歩く


友人


・フリーター

・パラサイト・シングル


リサと同じ非正規だけど、実家なので趣味にお金使いまくってるお金持ちです。きらきら!!


友人が、疲れたというので、休憩スペースにあるソファで休みました。



友 「喉乾いたから、そこの自動販売機でこお茶飲もうよ。」


そこにある自動販売機はペットボトルが150円びっくり!!で定価です。


リ 「食料品コーナーなら同じのが88円だから、歩こうよ。」


「定価でもいいから、歩きたくない!」


そ、そお??汗

我ながら、自分のケチくささに恥ずかしくなりました。苦笑



だって、あと100mも歩けば同じものが、半額で売ってるんだから、

運動がてら歩いても、、、


これって貧乏人の発想かしら。ひよざえもん がーん





スタバかあ。


いつの日か、ボーナスがでたら、


トッピング全部乗せ!スターバックス・クリスマス


ってのを、やってみたい。


小さい夢です。。。嬉しい




にほんブログ村


にほんブログ村