【大阪紅茶巡り】伽奈泥庵 | tea, tea, tea...

【大阪紅茶巡り】伽奈泥庵

今日は国際交流センターでインドご出身の方の講演を聞いてきました。

マツケン似でパッションあふれた方でお話とてもおもしろかったです~!!


その帰り道、お茶屋さんに寄って休憩しました♪


tea, tea, tea...

伽奈泥庵さんです☆


************************

伽奈泥庵


住所 大阪市中央区中寺町2-1-64 美好マンションB1-1F
TEL 06-6764-6483
営業時間 12:00~26:00(火休)

************************


日本の喫茶店にチャイのメニューが登場したのは、実は大阪が最初だと言われています。

中津に本店を構えるカンテグランデさんと

こちらの伽奈泥庵さんがその先駆者だったのだそう♪


tea, tea, tea...

シャネルの香水のビンに古いパソコン、木彫りの人形、古い時計・・・。

1つ1つが異なった個性のある雑貨たちですが、

お店の空気に不思議と馴染んでいて、雰囲気が良かったです。


チベットのギー茶をはじめとする、アジアンなお茶やフードが揃っているこのお店。

チャイの種類も豊富で、ミントやアニス、キャラメルフレーバーなどもありました。

今日はラム風味のチャイとプーリーというインドのパンをセレクト☆


tea, tea, tea... tea, tea, tea...

チャイはまったりめで、あらかじめお砂糖が加えられているスタイルでした。

チャイ+ラム酒の組み合わせ、初めてでしたがこれ相性◎

ラムがしっかりきいてて香り抜群でした(^ー^*)


プーリーは、インド風揚げパンなんだそうです。

インドではナンと同じくらい馴染みのフードなんですって♪

特に北インドでは朝食時にカレー+プーリーというのが定番だとか。

まあるい形をしたパンの中は空洞になっていて、もちもちした甘くない揚げパンって感じかな?


日曜のティータイム時でしたが、わりと落ち着いていて穴場なカフェかも~♪



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
ほっこりできるカフェがまた見つかってHAPPYな一日でした。
応援のクリックおねがいします♪