【兵庫紅茶巡り】uffu | tea, tea, tea...

【兵庫紅茶巡り】uffu

秋晴れの今日♪ひさびさに芦屋のuffuさんに行ってきました(^ー^)
最近はネットでショッピングばかりになっていて、足を運ぶのは・・・数ヶ月ぶり?


tea, tea, tea...-091115_1348~0001.jpg


店内は撮影NGなので、お外だけ。

今日はマランギ(アッサム地方にある茶園名)のお茶とスコーンを。

相変わらず素朴な味わいでおいしかった~☆

あと日曜日のTEATIMEなのにお客様が少なくて驚きました。

前はいっぱいで入れないこともあったのに・・・。

地元のみなさまは紅葉を見におでかけされちゃったのかな?


帰り道、ふと道路脇を見ると・・・。


tea, tea, tea...-091115_1435~0001.jpg tea, tea, tea...-091115_1435~0002.jpg

新芽がたくさんの葉っぱちゃんがいっぱいだったのでパチリ(^ー^*)

若々しい薄いグリーンがなんとも愛らしい♪

鹿児島で茶畑を見てからというもの、ふと葉っぱに目が行くようになったわたし(笑)

植物のこと何にもわかっていないのですが、なんとなく愛着がわくようになりました。


これから寒い時期が来るのに、こうやって芽吹いている姿を見るとなんだか励まされます(^m^*)