【東京紅茶巡り】セントクリストファーガーデン | tea, tea, tea...

【東京紅茶巡り】セントクリストファーガーデン

さて、念願のセントクリストファーガーデン!
雑誌で見たことのある、イギリス庭園といった雰囲気のお店でした♪
奥の白を基調としたインテリアのスペースが人気らしく、今日も予約でほぼいっぱいでした。
でも私が通してもらった手前のお席も美しい中庭が見えてとても気持ちの良い場所でしたよ(*^ー^*)

アフターヌーンティーセットとオカイテイ茶園の2009年セカンドフラッシュ。
まず紅茶。
tea, tea, tea...-090926_1127~0003.jpg

甘味はあんまりないもののオカイテイ茶園らしい柔らかな香りで幸せに包まれました(*^m^*)

tea, tea, tea...-090926_1127~0002.jpg

アフターヌーンも豪華で華やかでしょう♪
お品書きはこちら。

tea, tea, tea...-090926_1636~0001.jpg

ゼリーがいちばんヒットだったかなぁ☆
きゅうりオンリーのサンドイッチもどこか手が込んでておいしい!!

あとサービスが気持ちよかったな(*^∀^*)

実はお食事中にちょっと困ったことがあったのですが、それにも丁寧にご対応いただいて、
ブティックの店舗(ティールームとブティックはお隣同士に別々の建物が建ってます)マネージャーさんが茶葉もわかりやすくご案内してくださいました☆
『この茶葉は何gで何ccがオススメ』とかも惜しみなく教えてくださって嬉しかった~♪(*^ー^*)
紅茶コーディネーターのお友達とワケワケしようと思って、茶葉を3種類購入。
ちょっと買いすぎたかも…マネージャーさんにのせられたような…?
でもあんまり来る機会がないし、これもアリ!ってことで(*^m^*)

tea, tea, tea...-090926_1127~0001.jpg