【香川紅茶巡り】TABITO | tea, tea, tea...

【香川紅茶巡り】TABITO

さて、おなかもいっぱいになったし・・・と、

食後のTEAということで香川の紅茶屋さんへ行きました。


tea, tea, tea...-090919_1430~0001.jpg


パスタと紅茶の専門店TABITOさんです。


tea, tea, tea...-090919_1425~0001.jpg


・・・しかし。。

徳島から香川への道中アイスクリームなど食べてしまい、

着く頃にはおなかははちきれる寸前に(><;)

お店でゆったり紅茶をいただこうと思っていたのですが、

茶葉だけ購入して帰ることにしました・・・。


tea, tea, tea...-090919_1509~0001.jpg


TABITOさんのオリジナル茶葉の種類は、


*ダージリンのブレンド

*スリランカのブレンド

*アッサムのファーストフラッシュ

*フレーバー2種(カスタード系、ベリー系)


がありました。

缶入りのものはなく袋売りのみで販売している様子です☆


私はアッサムを購入しました(^ー^*)


tea, tea, tea...-090919_1509~0002.jpg


CTCで、ハルム茶園とノナイパラ茶園の

2009年のファーストフラッシュをブレンドしたものなんだそう。

紅茶コーディネーターのお友達へのお土産用と自分用に

30gを4つ買いました(^ー^)


TABITOさんはカフェというよりは喫茶店スタイルの

落ち着いた雰囲気のお店でした。

スコーンがなかったのがちょっと残念ですが、

とても紅茶が好きそうなご主人でした(^m^*)

ミートソースのパスタがオススメだそうで、今度はおなかをすかせて行きたいな~☆


****************


香川で他に紅茶屋さんがないかお店のご主人に聞いて教えてもらい、

その後も探索をしてみたのですが、ちょっと好みではないお店だったので、

なので本日の香川紅茶巡りレポはこれにて終了。


香川の紅茶好きさんたちは他にどこで紅茶を飲んでるんだろう~?

【追記9/22】

そういえば、香川は雑貨屋さんに紅茶がおいてある、ということが多いみたい。

マリアージュフレールにムレスナ、ロンネフェルト(だったような・・・などありました☆