【神戸紅茶巡り】スパーク | tea, tea, tea...

【神戸紅茶巡り】スパーク

神戸紅茶巡りから戻りました(^ー^)

今回は2店舗行こう!と思っていたのですが、

ぶらりぶらりと歩いていたらいろんなものを見つけて、

収穫いっぱいでした(^m^*)


まずはお友達の幼馴染さんがされているお店『スパーク』へ。


puwapowa *-090913_1126~0001.jpg


こちら、スコーンと自転車のレンタルショップさんです(^ー^*)

わたしが行ったのは11時ごろだったのですが、すでに満席手前!

お客様にはちびっこを連れた方も多く、

地元の方に人気なお店の様子~☆


puwapowa *-090913_1135~0001.jpg


窓際の席で、プレーンとレモンピール&クリームチーズのスコーンを。

添えてあるのは濃厚で甘いホイップクリームと、

りんごとレモン?柑橘系の果物のジャムでした(^ー^)

スコーンはどっちもすっごくおいしかったです!

バターの甘みがあり、塩気もアクセントになってて、

食感はリッツカールトンのスコーンをさくさくにした感じ。

北海道産の小麦・バター・ミルクを使われているという

こだわりがすごく伝わってくる一品です。


puwapowa *-090913_1135~0002.jpg


お茶はアッサム。

ちなみにウィタードさんのお茶を使っている様子で、

アッサム以外にもイングリッシュローズなどなど

ウィタードの人気ラインナップがありました。

アッサムはライトで飲みやすくごくごく飲める感じ(^ー^)

スコーンはわたしが行った時点では11種類ほどあったのですが、

食べたもの以外のものもすごく気になったので購入。


puwapowa *-090913_1600~0001.jpg


冷凍なら1ヶ月ほど持つそうです(^ー^)


puwapowa *-090913_1602~0001.jpg


積んでみたよ。


puwapowa *-090913_1606~0001.jpg


購入したものを手書きで書いてくださって・・・。

やさしい~♪ありがとうございます(^ー^*)


店長さんもスタッフさんも素敵でほだらかな方で、

すごく気持ちのいいお店でした(^ー^)