折れた傘でエコバック☆ | Loveeママの気まま日記

Loveeママの気まま日記

好きが高じて洋服のお直しのお店をオープンすることになりました。

雨梅雨の晴れ間の長い北九州晴れ
カンカン照りの中、帽子をかぶって日傘までさして
参観日に行ってきたのに、UVアレルギー
頭ガンガン爆弾ヒェー…。
本格的な夏が到来したら、どうしましょぐるぐる

さてさて、本日は久し振りにママさんの妄想リメイク
アップしたいと思いま~すキャックラッカー

新しい傘を買っても買っても、すぐに壊してしまう子供達こども女の子おとこのこ
骨が折れた傘をジー目っと見ていて
ひらめき電球ひらめきましたひらめき電球キャッ


やんちゃ姫 MシュナウザーLoveeと仲間達

布部分を骨から切り離しますはさみ


やんちゃ姫 MシュナウザーLoveeと仲間達

ニコッ トップの部分を首が出る大きさに切って
ターバンを縫い付ければ~ひらめき電球


やんちゃ姫 MシュナウザーLoveeと仲間達

ニコッ ポンチョになるけどかっぱ
着てくれる小さい子がいないから、別のものを作るよ~。


やんちゃ姫 MシュナウザーLoveeと仲間達

アップ上のように2つ分カットしますマッカチン


やんちゃ姫 MシュナウザーLoveeと仲間達

アセ すぐに出来るから、チョットまってね~あせる


やんちゃ姫 MシュナウザーLoveeと仲間達

アップ傘のトップの部分を折り曲げて縫います。


やんちゃ姫 MシュナウザーLoveeと仲間達

アップこんな感じで縫って下さいね~。


やんちゃ姫 MシュナウザーLoveeと仲間達

アップ両端三角1つ分ずつを谷折りし 折った部分を縫って下さい。
初めにカットした布で持ち手を作り、縫い付けますミシン


やんちゃ姫 MシュナウザーLoveeと仲間達

ニコッ ほ~ら音譜簡単音譜出来上がり~クラッカー


やんちゃ姫 MシュナウザーLoveeと仲間達

大きさもタップリニコッ
それに、もともと付いてるまとめる部分を利用すれば


やんちゃ姫 MシュナウザーLoveeと仲間達

アップ折りたためて、こんなにコンパクトになりますよ~ひらめき電球
簡単なので作ってみてくださいね~ニコッ