昨日17日は、春夏商品展示会でした。

広島市で開催されました。

昨日は天気も良くて絶好のドライブ日和でした。

展示会というのは、これから出る新商品の案内や新サービスの説明があったり

「売り上げアップにはどのような対策をすればいいのか」とかのセミナーがあったりします。

春夏商品ということもあって、海浜商品(浮き輪、水中メガネ等)とか、花火とか

売り場の展示も華やかです。

会場の中に「模擬店舗」がつくってあり、商品の陳列とかの説明があります。

弁当サンドイッチコーナー

文具電財コーナー

これから棚を変更しないといけないと思うと大変です。

はじめちゃんに手伝ってもらおうかなw

あと、「メーカーブース」では、これから出る新商品の案内があります。

「導入お願いします!」ってメーカーさんが新商品のサンプルをくれるんですよね。

カップ麺とか飲料とかお菓子とかw

「試食ブース」では、8月までに出る新商品のお弁当、パン、おにぎり等試食できます。

芸人の「はなわ」が歌っていた「佐賀県のうた」で歌詞に出てきた吉田屋の牛丼が、

なんと商品化!w

実際にあったんですな。

ちょっと甘口でした。

たぶんコマーシャルは「はなわ」がするんだろうなw

ポスターがあったからなw

まちがっても「公表してねぇ~」なんて歌うなよ!w