実はブログを書くのがイヤでした。。。 | ハンドメイド作家の育成・支援「クラス神戸」奥谷佐和子のブログ

ハンドメイド作家の育成・支援「クラス神戸」奥谷佐和子のブログ

ハンドメイド作家歴10余年。スワロフスキーデコの基礎「SAWA SPOT」本部。2019年11月~ハンドメイドイベント「THE CLASS KOBE」主催。2021年「THE CLASS KOBE美術館」開催。LED関西7期セミファイナリスト。ハンドメイド作家をトータルでサポートします。

「実はブログを書くのがイヤでした。。。」


もちろんコレ、私のことです。


あぁ、衝撃(笑)







理由はプライベートがほぼ全て。


随分と大変なことが続いていた約2年。





女性はとかくプライベートの影響を受けやすく


好きなことを続けるのが難しい。


そんな日が私にもやってきまして。


ぶっちゃけ、デコもやめようと思ってました。


あぁ、衝撃(笑)





そやけどSAWAさん、デコはやめなかった。


どんなに苦しくてもやめなかった。


でも、ブログ更新は辛かった。


だからインスタとかツイッターに逃げてました。





こんなにたくさん読者の方がいるのに。


スワロデコと一緒に作ってきたブログなのに。


私は何をしてたんだ?


そんなことに気付いたのが昨年末。


もう一度、読者の皆さんに帰ってきてもらいたい。


もっと深みのある、


「読者の方に喜んでもらえるブログ」にしたい。


そうだ!


ブログをやり直すためにお勉強しよう!






なんでも独学が自慢のSAWAさんが


誰かから学ぶことを選択しました。


あぁ、マジ・自分に衝撃(笑)








カスタマイズや、にわか読者を増やすためじゃなく


意味のある・読者の皆さんを大切にするブログを


教えてくれる人でなければなりません。


誰から学ぶかは、何ヶ月もリサーチしました。






余談ですが。


「読者を簡単に増やす方法」とか


アクセスを一撃で増やすような


怪しい講座?もたくさんあったし


「自動○○ね!のツールを推奨」するコンサルもいて


それもある意味、あぁ、衝撃(笑)







SAWAさん、まさかそんな人にはいきません。


選び抜いた人なので、


皆さんにもぜひご紹介したいと思います。







アラフォージェンダーレス代表・イケメン女子

IMG_2885.jpg

三木富久子さん






実は彼女、


スワロデコからコンサルタントに


輝かしい転身を遂げたお人。


スワロデコ時代から


細い糸で、とても友好的に繋がっていたふっこさん。


それでもリサーチしたことは彼女にナイショです。
(↑ちっちゃい声で)








アラフォー女子が萌える見た目も魅力ですが

IMG_2882.jpg

とにかく天才。頭がいい。


びっくりするくらいの頭の回転。


2つ3つのことを同時にこなせる脳ミソ所持。







そんな彼女の


「愛されながら成果に繋げる♡三木富久子の実践的!アメブロ集客セミナー」

IMG_2133.jpg

ただ単に


アクセスや読者数を増やすための講座ではないので


結果をすぐに求める方にはオススメできません。






読者が何を求めているのか。


それに応えるためには何をすべきか。





もっと「根っこに迫る」講座なので


ブログに目的意識を持ちたい方には


超絶オススメいたします。






事前に6名全員のブログを把握して

IMG_2132.jpg

個別アドバイスを正確にこなす姿は


そう。


あぁ、衝撃





アフターフォローってなんですの?


って思っていたけど、


講座の内容を実践することで出てくる不安を


受講したあとに質問できたりするわけです。


「受講したらそれで終わり」でない辺りも、


あぁ、衝撃







たくさんの受講生を抱えているのに


彼女は全く混乱せず、


一人ひとりに対応できる、まるで聖徳太子。


もしくは、


多分、脳ミソの数が人より多いんだと思います!

IMG_2886.jpg

「あ、バレた?」と言っております!







スワロデコもホントにとてもお上手だったので


転身は、私的にとても寂しかったのですが


コンサルタントは彼女の天職じゃないかと思います。




最近は、


「何を買うか」ではなくて


「誰から買うか」の時代だと言われています。


その「誰から」を見せるために必要な


自己開示の方法を知ることもでき、


何より、ブログを書くのが楽しくなっっちゃた♪


今やもう、ネタ切れなし・書きたいことが多すぎて。


あぁ、衝撃(笑)。







今までも、


別に開示したくなかったわけではないけど


私が持っている情報(接着剤のこととかね)を


求められていることすら気付いていなかった。


ひとりよがりで自分目線。


書きたいことを綴った、まるで日記だったわけで。


日記ならノートに書けばいいですしね。


そんな方向転換から


別にそこを求めていたわけではないけれど。


アクセスやお申込み、お問合せは


着実に増えています。






ブログセミナーの学びによって、


ブログの読者さま、生徒さま、お客様に


これからはもっと還元できるのではないかと思います。


そんな訳で、学んできたよ~のご報告。






ふっこさんのセミナーは地方開催も頻繁なので、


起業女子の皆さんはぜひ参加してみてくださいね。


と・く・に!


ハンドメイド界の方の参加をお待ちですョ。


SAWAさんのブログを見て。と言っても


なんの特典もありませんけど!


増席くらいはしてくれるかも?


いつもほぼ満席なので


くじけず問合せしてくださいね。





そして秋には大阪でトークライブも!




三木富久子初の単独トークライブ




セミナー受講の前に、ふっこさんのマインドを


知ることができるチャンスです☆


こちらもチェックしてみてくださいね。








ブログありきのスワロデコ。


サラッと更新するSNSより


思いを伝えることができるブログを


やはり大切にしようと思います。


これからも、応援よろしくお願いします♡

※本日のお写真は全て木村千枝さん撮影・三木富久子さんからお借りしました。







↓レッスンの詳細&ご予約↓



【レッスンメニュー ※画像クリックで詳細ページへ
体験レッスン ¥3500

初級レッスン ¥2500~
  
中級レッスン ¥4000~
   
 
プライベートレッスン ¥7000


【生徒さま限定・キットお申込み】
こちらのメールフォームからご注文ください。
一般の方はKeikiさん店頭でご購入可能です。


【こちらの記事もご参考に。。。】
・レッスンのご感想「生徒さまの声
・スワロデコってどんなデコ?スワロデコという定義
・体調&体質は大丈夫?「接着剤の安全性について



*******


↓販売中の商品↓



*******


スワロデコ製作の愛用品やおすすめアイテムをご紹介しています。
『SAWAのROOM』

スワロフスキー スワロデコ 教室 デコスクール 神戸 灘区 東灘区 六甲 御影 住吉 大阪 関西 西宮 芦屋 お稽古サロン #setagayamama #setagaya*mama #世田谷ママ #セタガヤママ #セタママ #セタオン #Keiki #ケイキ #までみゅ~ #レッスン #お稽古 #デコスクール #初心者 #体験 #デコ #神戸 #芦屋 #西宮 #大阪 #関西 #スワロデコ教室 #スキルアップ #講座 #配列 #革 #適した #黄ばまない #黄ばみ #接着剤 #キラキラ #ハンドメイド #オトナ女子 #かわいい #ストーン #大人 #上品 #acca #アレク #バレッタ #キューブ #ヘア #アクセサリー #キーホルダー #キー #オリジナル #ハンドメイド #アクセサリー #ピアス #チャーム #ビジュー #スワロフスキー #スワロ #スワロデコ #やり方 #作り方 #携帯 #デコ電 #スマホケース #スマートフォンケース #手帳型 #シンプル #オーダー #リールキー #バッグハンガー #acca #アレク #グローブ #グローブホルダー #手袋 #プティ #フィット #ネックストラップ #デザイン #グラデーション #ジュエリー