わたしのワーホリのときの夢。

ローカルのカフェで働きたい!

バリスタになりたい!

.

.

.

こんな、わたしのワーホリ時代と同じことを思い描いてる、ワーホリの子もいるんじゃないかな。





わたしのとった行動。

まずは働きたいカフェたちに、レジュメをおとし続ける。経験なし、英語力も微妙なアジア人、やとってもらえるわけがないのは承知のうえ。と、諦めるもつかの間、小さな家族経営のカフェを発見 早速レジュメをおとし、給料いらないから、バリスタの修行をさせてください!と、立ち寄った。

.

これが今、自分のライフスタイルに大きな影響を与えるなんて思ってもなかったな。

.

.

まずはここで、コーヒーの基礎から教えてもらい、お客さんに、コーヒーをだせるように。給料もちゃんともらえた!

第一関門突破!

.

.

次の目標!

.空港のカフェで働きたい!空港の雰囲気が大好きで、旅のはじまりのようなワクワク感にひたれる。そんな場所が職場だったら最高じゃない。

.

.

.

てことで、空港のセキュリティーゲートを、レジュメ持参で通過する日々。もちろん、行先は、カフェ。まさか、ここでバリスタになり、ひたすらコーヒーを作る日々が、待っていたとは。。




.

.

.

.

.

*:..o○*゚・*:..o○*゚・*:..o○*

.

レジュメをおとすときのコツ。

. スタッフではなく、必ずマネージャーやスーパーバイザーに渡す。

. 忙しくない時間を狙う。

. 本当に働きたい場所は、何度も足を運ぶ。

. 笑顔とやる気をみせる。

.

*:..o○*゚・*:..o○*゚・*:..o○*

.

.

.

そうです。やっぱり、神様は味方をしてくれました。気づいたら、空港のカフェでバリスタのポジションに。1日に200杯以上、常にドケットは10枚以上。ソイミルクやら、ディカフェやら、ハーフストリングやら。みんな、フルクリーム、フラットホワイトにしてください。笑 ( バリスタの声を代表 )

.

.

.

{7844093A-537E-475B-8D59-59FCD9FD52FA}


ほかの人より英語が流暢に話せなくても、一生懸命働くと、みてる人はみてます!給料はみんな同じでも、人の倍働くぐらいの気持ちで!!!

.

.

.

そんなこんなで、ビーチフロントのカフェで働いたのを最後に、コーヒー漬けバリスタライフに終止符を。

.

.

あんなに大好きだった、コーヒーを今はやめ、カフェインフリーのヘルシーライフ続行中。今は、美味しいティーを発掘するのが楽しい。

.

.



人生ってどう転がるかわからない。


チャンスは、きっとそこらじゅうに転がってます。それをつかむかつかまないかは、自分次第。常に、心に余裕をもつこと、スケジュールには隙間を。そうすると、自然に、引き寄せられる気がします♡





{7B907A94-7488-41A2-B022-7C67F6621CD7}

{FD35CD40-9756-4711-BAFE-4826C2EBD84A}

{29A7E71F-C181-4500-9E55-805E8B08D7CB}

{AD735884-32F7-4D25-BCE2-0A73E54062A8}

{9757A9CE-750F-4A9D-B0BF-96F33430E3C6}






カフェインが身体に影響する働きについては、またの機会でお話します。読んでくれて、ありがとう(✿◠‿◠)








Please click this button below.





アップ
ランキング参加中。
応援いただけると嬉しいです☺︎







お時間あられる方是非こちらもご覧下さい♡
Webライターやってます。







こちらをクリック




ココナッツオイルの選び方Neverまとめに、ブログ記事★ココナッツオイルの選び方★が掲載されています。








Dear B,


こちらを、クリック→キレイを作る美の習慣♡
{06F63235-FA3F-4CA9-BE80-96876F68F20C}






















AD