マイベストパン☆2009 | ME & LIFE こころと体を整えて豊かに生きる思考習慣

ME & LIFE こころと体を整えて豊かに生きる思考習慣

「整える」生活実践者。宇宙のしくみとリアルライフを両立、自分を整えることでもっと豊かに生きるための考察。

さてさてさて。
帰省していたときに行ったパン屋さん続編。

表町・オランダ通りにある「doumae」さん。

$Good Day! Good Life!

小さいお店なので、気づかないかも。
外見はとってもおしゃれGOOD
店内も狭いので少人数しか入れないので注意です!!

私が行ったときは、お店の方がおばちゃんとおじちゃんがやってられました。
オーナー?なのかな?

そして、なんか接客がサバサバしているというか、そっけないというか。
そこが、すごーく岡山っぽくていいなーなんて思っちゃいました(笑)
普段関西慣れしているもので、忘れてましたが
岡山ってこういう気質があるんですよね。

良く言えば「マイペース」。
悪く言えば「冷たい(でも悪気はない)」

それはそれで置いといて、パンです食パンパンチョココロネ
ちょっとね、去年食べたパンの中で「タケウチ」が一番美味しいもんだと思ってたんです。
でも!!私が選ぶ「ベストパン☆2009」は「doumae」さんです!!

この↓発酵バターのパンがビックリするくらい美味しくてふふふ
$Good Day! Good Life!

友達と待ち合わせまで時間があって、食べたんですが
表町のど真ん中で叫びたいくらい美味しかったです!!

もっちり感といい、皮のパリ感といい、発酵バターの深みといい
「あーーー・・・生きててよかった。。。」ってしみじみ思っちゃいました(←大袈裟)

トーストしたらどれだけ美味しいんだろう。。。
親に頼んで送って欲しいくらいです。

残りはお家に帰ってから食べました。

$Good Day! Good Life!
生地にジンジャーが練り込んである、ジンジャーパン。
冬にぴったり☆真ん中には栗くり。

$Good Day! Good Life!
はちみつパン。形がかわいい♪

$Good Day! Good Life!
ノーマルなテーブルパン。
中がもっちもちで飽きない感じです。
クープが美しい~~ふふふ

地元の友達に聞いたら、いろいろ美味しいパン屋さんを教えてくれました。
次に帰ったときのお楽しみですうひひ・ピンクマ

今年も美味しいパンに出会うぞー♥akn♥


Boulangerie Doumae
岡山県岡山市表町1-9-11
086-222-5587

10:00~売切れ次第閉店
ランチ営業、日曜営業(火・水曜休み)
駐車場なし

食べログ →