ピーマン&パプリカのバター炒め | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんにちは。

昨日の夜作りました。

オイシックスで購入したパプリカ

と、義父にもらった家庭菜園のピーマンで、
ちょっとしたおつまみ系の一品です。



【材料(2人分】
ピーマン…1個
黄パプリカ…1/4個
赤パプリカ…1/4個
バター…10g
パルメザンチーズ…大1
香りソルトガーリック&オニオン…適量

【作り方】
① ピーマン、パプリカを千切りにしておく。
② フライパンにバターを熱し、①を入れ、香ソルトガーリック&オニオンをかけ、しんなりするまで炒める。
③ しんなりしたら、粉チーズをかけてぱりぱりになるまで焼いたら出来上がり。


香りソルト ガーリック&オニオンは、
レシピブログさんのコラボ企画でいただいたものです。



このスパイス大好きなんですよね。
オニオンとガーリックの組み合わせっておいしいですよね。

お肉もいいけど、今回のような野菜のいためものにもおすすめ。
おいしいよぉ~

これだけでお酒のおつまみになるしね。


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索