豚ヒレ肉のピカタと冷奴ねばねばたれかけ | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんにちは。

8月も後半にはいったというのに、まだまだ暑い日が続きますね。
体調には気を付けたいですね。

なんかのどがいたいです。夏風邪?かな。



さてさて、きのうのばんごはん。

【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】

豚ヒレ肉のピカタ



アラフィフの糖質制限ダイエット


【材料】
豚ヒレ肉…150g
溶き卵…1個
ダイエットこうや粉末タイプ…大2(小麦粉でもOK)
ハウス香りソルト「4種のペパーミックス」…適量
ターメリック…小1/2
粉チーズ…大1
オリーブオイル…大1
マヨネーズ・パセリ…適量

【作り方】
①豚ヒレ肉を切り、肉たたきでたたき薄くし、ハウス香りソルト「4種のペパーミックス」をかけなじませる。
②①に小麦粉の代わりにダイエットこうや粉末タイプをまぶしておく。
③溶き卵にターメリックと粉チーズを入れよく混ぜ、②をまとわせる。
④オリーブオイルを熱したフライパンで③をきれいな焼き色がつくまでしっかり焼く。
⑤お皿にもって、マヨネーズとパセリをかけ出来上がり。


ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ

小麦粉の代わりに何を使おうかな?と考えて、今回は、ダイエットこうや粉末タイプを使用。
大豆粉やおからパウダーでもOKです。糖質制限されてない方は小麦粉で。

黄色をきれいに出したくて、ターメリックを使ってみました。鮮やかな黄色って食欲アップしていいですよね。



冷奴ねばねばたれかけ



アラフィフの糖質制限ダイエット


レシピはこちら



アラフィフの糖質制限ダイエット



ブログランキングに参加中です。よろしければポチッとお願いします。<(_ _)>
 
ブログランキング・にほんブログ村へ


アラフィフの糖質制限ダイエット


tetoteに出品中です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)