スパイシーチキン | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんにちは。

今日は久しぶりに夕方ごろから雨が降るんだそうです。
雨ってあんまり好きじゃないけど、こんだけ暑いとちょっと降ってほしい気になっちゃいますね。
でも、ゲリラ豪雨になると困りますが・・・大丈夫かな?

毎日蒸し暑い日が続いています。こんなときは、インパクトのある味がいいよねぇ~アラフィフの糖質制限ダイエット

スパイシーチキン



アラフィフの糖質制限ダイエット


【材料(1~2人分】
鶏もも肉…8個
まいたけ…1/2パック

レッドペパー、カレー粉、あらびきガーリック…適量
葉野菜いろいろ(カット野菜を使いました)…お皿いっぱい
岩塩…少々
バルサミコ酢…小1
オリーブオイル…大1/2

【作り方】
① 鶏もも肉に、スパイスをかけ、ちょっとおいておく。
アラフィフの糖質制限ダイエット


② オリーブオイルを温めたフライパンで、①をこんがりカリッとなるまで焼く。
③ 鶏もも肉が焼けたら、マイタケも一緒にいためバルサミコ酢を振り掛ける。
④ おさらに野菜を盛り、岩塩をちょっとかけて、その上に③をのせ出来上がり。


アラフィフの糖質制限ダイエット


レシピブログさんのコラボ企画でいただいたスパイスたち。

アラフィフの糖質制限ダイエット


今回はレッドペパー、あらびきガーリック、チリパウダーとインド式野菜炒め。
スパイシーな料理がいっぱい作れそうです。

レシピブログさんではあつーい夏にぴったりのレシピがいっぱい♪
スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


チリパウダーって、チリペパーと違うんですね。
レッドペパーに、オレガノ、クミン、パプリカなどを加えたものなんですって。
チリコンカンに使われるスパイスなんですね。

template-いなもと


ブログランキングに参加中です。よろしければポチッとお願いします。<(_ _)>