【糖質オフ】鶏むね肉でチキンナゲット | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

こんにちは。

今日はまだお天気のようです。
雨とか言ってなかったっけ?
来週にはもう6月ですもんね。梅雨も近い?

さてさて、レシピブログさんのコラボ企画でいただいたスパイスの中からナツメグを使って
チキンナゲットをつくりました。

鶏むね肉のチキンナゲット



アラフィフの糖質制限ダイエット


【材料(10個分)】
鶏むね肉…1枚
酒…大1
しょうゆ…大1
マヨネーズ…大1
ナツメグ…小1
大豆粉…大2
サラダオイル

【作り方】
①鶏むね肉の皮をとり、一口大に切る
②①と酒、しょうゆ、マヨネーズ、ナツメグ、大豆粉と一緒にフードプロセッサに入れてミンチ状にする。
③②をスプーンで適当な大きさにまとめ、170度の油で揚げる。


ソースは、マヨネーズ、ケチャップ、マスタードを同量混ぜたものでいただきました。

アラフィフの糖質制限ダイエット

↑ちょっとぼけちゃったね。



アラフィフの糖質制限ダイエット


人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ


アラフィフの糖質制限ダイエット


昨日は、お昼前に突然次男が帰ってきました。
長期の休みでもなかなか帰ってこないのにどうしたのかな?って聞いてみると、
スマフォを落として画面がまっくらになっちゃったそうです。

安心サポートに入っているので、修理代金はきにならなかったんだけど、
修理して戻ってくるまで1~2週間かかるそうで、
それなら、もう一つの手段としては、
スマフォの分割分はかかるけど、機種変更はできるんだとか。

それで、3GからLTEというものにしたようです
すすめられるままって感じだったのですが、
これって、今までの料金より高くなるみたいですね。

息子たちの携帯やスマフォって、
2年に1度くらいのペースで買い替えているように思うのですが、
そのたびに料金コースやオプションが変わりますよね。

それに、壊れてから行くことが多いので、
どうしても早急にいるってことで、あまりいろいろ調べずに行くのでいわれるままって感じで、
かえるたびに高くなっていくような・・・

ほんと説明もいろいろ長いし、
ショップ独自のオプションもいろいろあってほんとわかりずらい。

1ヶ月たったら、これとこれを解約されるといいですよ。
と言われまずが、
これも、自分でしないといけないしね。

ほんと疲れちゃった。