こんにちは

クラフト&プリザーブドフラワー

petits pois カミジョウです。


このところ毎日暑いですね。。。


今までプリザーブドフラワーの単発レッスンを2回行いました。

どのようにしたらいいのか…参考になる事がいっぱいありました。

これから、レッスンが進めやすいように分かり易いカリキュラムを考えています。


もうしばらく次のレッスンまでお待ちくださいね。


プリザーブドフラワーのアレンジはもとより、ハンドメイドクラフト…をおり混ぜての

レッスンも考えています。


ハンドクラフトって??少し抽象的ではありますが

お花と一緒に送る、ちょっとしたカードを作ってみたり・・・

アートフラワーや布を使って、チャームを作ってみたり。。。


プリザーブドフラワー資格取得のレッスンも、、もちろんあります。



さて、ハンドメイドクラフトの中に、カルトナージュの要素も少し入れようと思っていますので

そのためのスキルアップ。。。


合宿で作ったもの…今日の本題?!べーっだ!


バスケット です。



◇petits-pois(ぷち* ぽわ)◇クラフト&プリザーブドフラワー教室*もの造りブログ*


ネットで、この布を使って素敵にバスケットを製作されてる方が居て

私も~と、作ってみた作品です。


いいな~と思って買って、3年か4年温めておいた布。。。

柄が大きいし、大きなストライプが入っているので、なかなか作品にするのには難しい布です。


内側は、今人気急上昇中の Tilda のファブリック。

模様がカメオの模様です。



コンパスを使っての角度の出し方…覚えました。

1回覚えると、色んな角度の箱が出来ますね!