先日、子供たちと人気のない川原で凧揚げしました🪁

ダイソーで2種類買ったんですが、ひとつめは何度やっても揚がらず、

よくよく見たら穴が開いてて爆笑笑い泣き

画像のふたつめ凧はすぐに揚がり、糸がマックスまで揚がりましたアップアップ

 

子供たちは初めての凧揚げで、コツさえもわからず右往左往アセアセ

下がったら糸を引いて、風を受けると揚がる、揚がったら糸を伸ばすを繰り返して

手にぐんっと風の抵抗を体感できて気持ちよかった✨

 

お散歩中のわんちゃんパグが凧に向かってめちゃくちゃ吠えたり、

小鳥が凧のまわりに数匹寄ってきてセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコぐるぐる飛んできたり。

きっと珍しいんだろうね。

青雲CMばりの晴天で、楽しかったですブルーハート

ダイソーの凧でもひとつは十分揚がったけど、もうひとつはすぐに穴あきにハートブレイク

後から調べたらセロテープやガムテープで補修すればまた揚がるらしい。

 

もっと強度が高く、糸が長ければまだ楽しめる?連凧とか楽しそう〜ピンクハートと思い、ググったらそんなに高くないお値段でいろんな凧が売ってるんですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツカイトという競技もあるみたい。

ちょっと興味あります👀キラキラ

 

 

 

離れて遊ぶので、密にもならず、ソーシャルディスタンスを守れて楽しめますピンクハート

海辺や川原など、広くて人気のない場所さえあれば楽しめますよ!

三層構造マスク