マザーズセラピーのご感想を頂きました | いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座

マザーズセラピーのご感想を頂きました


マザーズセラピー:ご感想を頂きました
※ご本人さまの許可を得て掲載しています

■おかげ様で変わりました。自分でもびっくりするほど。

富山県高岡市の高級いじめ専門セラピーサロン - いじめセラピー --ご感想



■自分を大事にすることの大切さに気付いた。

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
私が人に影響を与える存在であるという気づきが一番の収穫でした。

●先生と相談していて、どんな気づきを得られましたか?
距離の置き方を工夫する必要がある。自分を客観視して行動を変えようと思った。エゴじゃなくて、人のために行動できるようになりたい。今の自分は100点満点のうち60点くらい。自分を大事にすることの大切さに気付いた。

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
いつもありがとうございます。ざっくばらんな人柄で面白いしスパッとしてる人。自立したいと思わせてくれた方です。

●今後悩みを解決していく上で身につけたいこと学びたいことは何ですか?
自分を大事にして人の「NO」の価値観も受け入れられる強さを持ちたい。


■自分の気持ちを言えるようになってきているなというのが感想です。

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
しゃべれてよかった。良くできていると言っていただいてホッとしました。完璧主義なところは確かにあるなと思った。自分の気持ちを言えるようになってきているなというのが感想です。

●先生と相談していて、どんな気づきを得られましたか?
あいまいな部分を受け入れること、相手との距離感を保つことがテーマだなと思いました。表情とか顔は人のものだということに気付いて良かった。

●今後、悩みを解決していく上で身につけたいこと、学びたいことは何ですか?
自分の軸とつながって、自分のアイデンティティーを大切にしたい。


■少しずつ変わってきていることを感じます

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
未来への旅のワーク

●先生と相談していて、どんな気づきを得られましたか?
自分が意外と発想豊かであることに気づいた

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
新しいことに触れる、自分に気づくことが楽しいです。誘導瞑想のときの先生のおちついたやわらかな声がとても気持ちがいいです

●あなたのお悩みは解決できそうですか?
はい。少しずつ変わってきていることを感じます

●上記の質問の答えの理由を教えてください。
人との関係で相手に対する自分の中の受けとめ方や行動が変わってきたと感じるので。


■表現を押さえることもないのかな、と思った。

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
ココロの扉(ワーク)・・・自分が今いちばん感じていることがすぐわかるツールができた♪タイムラインのワークで、自分が感じている時間の感覚が視覚化できておもしろかった。

●先生と相談していて、どんな気づきを得られましたか?
自分が自分の気持ちをあまり大切にしていないかも、と思った。表現を押さえることもないかな、とも思った。

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
熱いです~。力強いですよ^^


■今のところ80%の割合で実現しそうだと感じています。

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
アファーメーションを作って新しい自分を作った事

●先生と相談していて、どんな気づきを得られましたか?
古い自分の言葉の習慣で縛られていたけれど、そんな言葉で自分をいじめることはない。

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
すごい情熱的なんだと思います。熱いなあと思います。

●あなたのお悩みは解決できそうですか?
時間がかかりそうだけど実現したいです。今のところ80%の割合で実現しそうだと感じています。

●上記の質問の答えの理由を教えてください。
人前の対応を変えることというのは、身についてしまっている単なる癖を変えることなんだということに気付いたから。


■人と良い関係を作る基礎になりそう

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
両親の在り方に、自分が理解をもっていたことがわかったこと

●先生と相談していて、どんな気づきを得られましたか?
「許す」ということを誰にでもできそうなこと。在ることそのものを認めることができることで、人と良い関係を作る基礎になりそう。

●あなたのお悩みは解決できそうですか?
きっと役に立つと思っているが、まずは実践が大切なので道が始まったばかりだなぁ、と。