アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


 テレビに紹介されていた、ダンボール用のクリップがとても気になっていました。


 ダンボールを閉じるのに、無理やりダンボールの蓋部分をはめ込むか、ガムテープで閉じていたのですが、ダンボール自体がいたんだり、ガムテープだと開封するとテープ部分に、ダンボールがくっついてしまって、見苦しくなったり、強度が弱くなったりと、悩みの種でした。


 そこで、テレビで紹介されていたダンボールクリップを求めて、100均巡りへ☆


 まず立ち寄ったのが、セリアだったのですが、そこで聞いてみると、


 『ダンクリップは、うちの商品ではないんです(;´▽`A`` 』

 
 とのことで、次はダイソーへ☆


 ダイソー1店舗目では発見するに至らず(;´▽`A`` 2店舗目は、わりと大きめなのですが、探してみても見当たらず(´・ω・`)


 店員さんに聞いてみると、


 『そこの棚か、ひっかけてなければ売り切れです』


 探してみてもくれなくて、ちょっとびっくりでしたが、あきらめず探していると・・・私の想定外のパッケージでしたヽ(*'0'*)ツ


 



 これが一番下の棚に、まとめて入れ込んでありました(;´▽`A`` こういう台紙についているイメージがなかったので、余計探すのに時間がかかりましたが、見つけれてよかったです♪


 使ってみなければ、いいかどうかわからないのですが、ダンボールは家にいっぱいあるし、品切れの問題もあるしで、2個入りを4つも買っちゃいました|ω・`)


 早速帰って、使ってみることに♪


 商品の左右に、ダンボールの蓋をはめ込むところがついているのですが、ダンボールの片方の蓋にまずそれを取り付けました。もう片方をはめ込むのに、閉じきった状態からやると、かなり蓋にダメージがきてしまうのでどうしたものかと悩んでいたのですが、蓋を45度くらい?からもう片方の蓋を斜めに合わせていくと、自然に切れ込みに、蓋が入り込み、そのまま、閉めていくと、無理なくクリップが付きました!


 


 ちなみに、はずす時はどうだろうと思って、クリップ部分の片側を上に持ち上げてみたら、比較的楽にはずれました☆


 これは、いい商品にめぐり合えたなぁと思います(^^)b