★ トスカーナヘルシー家庭料理レッスン ★ 

前回のブログに案内しましたラファエラのヘルシー料理レッスン
おかげ様で、その線で!ということで、何度かレッスンを実施しました。
春に「ヘルシー路線、いいんじゃない?」
と貴重なアイデアをいただきましたAさまに感謝です。

豆系や野菜をたっぷり使った
ヘルシー感覚のメニューを増やす目的で、をラファエラと試作

今回は
プリモピアット:チーズ入りお米のニョッキと野菜ソース
セコンドピアット:レンズマメとグリーンピースのパタテ ドゥケッセ(patate duchesse)
イタリア トスカーナ料理レッスン


1 パタテ ドゥケッセ用のマッシュポテト
2 たっぷり香味野菜とグリーンピーズ(この後レンズマメ入りました)
3 野菜でとったブイヨンでお米のニョッキを煮る様子
4 セコンドの出来上がり 横から見た感じ

久々!ラファエラ登場です
イタリア トスカーナ料理レッスン


出来上がり
お米100%のニョッキの中に、フレッシュなペコリーノチーズ入り
ソースはマリオの自家栽培野菜で
私たち日本人が好きなモチモチ感、たっぷりのおいしいニョッキでした
イタリア トスカーナ料理レッスン

セコンドの焼きあがった様子 お肉なしで、野菜と豆だけのメイン料理!
見た目がきれい
イタリア トスカーナ料理レッスン

マリオの野菜(ナスのグリルとミニトマト)を添えて~
イタリア トスカーナ料理レッスン

このシリーズはまだまだ続きます!お楽しみに


イタリア料理コースはコチラ ⇒ イタリアヘルシー家庭料理レッスン